-->

けろぴー星人の日記



2002年 09月中旬


2002年9月12日(木)


某業務

おわった……と思いたい。


Never7 (3)

Ever17から考えると、OPの順番通りにクリアするのがいいのかな〜、ってことで、沙紀→くるみ→A→B→いづみ→グランドフィナーレ。それぞれのクリア時の一言印象は以下のような感じ。

沙紀。なんつーか、強引なシナリオやね(汗。

くるみ。なんか納得できねー、って感じで。

A/B。強引な解釈キター(ぉ。つか、すげー胡散臭い……。

いづみ。ある意味コミカル版\

Ever17のラストのアレ\ を見てるせいで、A/Bを素直に深読みしながら(?)読めなかったのがちょっと、って感じかなぁ。

「Ever17との対比」という意味では、確かに「あ、上手いな」と思わせるシーンやニヤリとするシーンは多かったけど、必須、って程じゃないかなぁ \ 。正直なところを云えば、これを先にやってたとしても、「続編も必ず買おう」とは思わなかったかなぁ、という評価かも。

面白くない、ってことはないんですけどね。やや不満かな。Ever17先にやってる関係上、評価きつくなりがちな部分もあるかもしれない。


2002年9月13日(金)


Never7 (4)

不満点というか疑問点というかまぁその辺。とりとめなく \。


P17n (1)

読本5を読んで「やらなきゃなぁ」と思ってたのと、「Never7」でDC立ち上げたのでこの機会にやるかぁ、ということで。オフィシャルページの掲示板が大荒れしてたことしか印象にない(ぉ「Prismaticallization」を開始。

……10周で挫折(マテ。

えーと、こういうやたら分析的だったり婉曲的だったりする表現ってのは好きなんですよ。でもなぁ……こういう云い方をするとアレかも知れないけど、正直な感想を云うと「気持ち悪い」。

一つは主人公の性格そのものが気持ち悪い。相手の反応から分析をする事はある……けど、ここまで全てを(自分自身を「見る」時さえ)分析的・客観的に見られると、正直かなりイヤ。もう一つは、文章そのものにシナリオライタのナルシズムのようなものが透けて見えて、気持ち悪い。

こういうゲーム(システム、テキスト含む)を作ったことそのものは、評価に値すると思う。ただ、私は、このシステムに慣れる(「記憶」と「開放」による流れが分かってくる)頃には、テキストに嫌気がさしてしまった(汗。

取敢えず、チャートを見ながら澄香だけはクリア。


P17n (2)

一眠りして、みゆ→雪乃→さより→明美の順でクリア。チャート見ながらね。

んー、シナリオ的にはやっぱみゆかなぁ(ぉ。スク水でお兄ちゃんな辺りは、ちょっとアレですが。ここ最近プレイしたので云えば、「Ever17」ではつぐみ、「Never7」では遙押しな辺り、むぎさんおっしゃるところの「コミュニケーション不全系萌え」なのかも知れんな、ヲレ(汗。


PS2? DC?

Ever17、私のでは日記系だとPS2ユーザのほうが少ないイメージがあったり(私はPS2だけど)。

あと、両方買ってるって方もか(ぉ。


2002年9月14日


まじすぱ

Jam☆氏とマジスパへ。夕方だと、並んでないかわりに何品か売切れてますな。

チキンのロールキャベツトッピングを注文。軟弱ものなので、今回は「瞑想」。うまー。


PIGEON BLOOD

なんとなく消化。

調教パターンの数とツリー型に進化(?)してくのはえろげーとしてはわりとよく出来てると思うけど、シナリオ的には以下略だなぁ。結構長めなので、2周目以降、さすがにちょっと飽きるし。

TRUE ENDまで遊んで、しうりょう。っつーか、やはり「人工失楽園」を早く作ってください……。


2002年9月15日


Heartfelt Heart

ごうさん情報で発売されたとゆーのを聞いて、早速購入@Vectorプロレジ。

ユーザー登録〜レジスト情報入力までの手順がちょっと分かりにくいかな。ゲーム自体は未プレイ。


完了

Amazon : すらっぷスティック (プリマ)すらっぷスティック (プリマ)
ACTRESS/プリマ。

消化その1。微妙に笑えなくもないけど、ほんとに「微妙」だね ^^;。3周ほどまわって終了。


ほしまつりのうた

消化その2。このキャラで学園陰謀モノとかやられても、妙に違和感が……。読んでて楽しい文章でもないし、終盤片っ端から良い人になっちゃうしで、1周してヤメ。


風ノ唄

消化その3。盛り上がりも何もなく淡々と進むゲーム。10日ほどやって、バカらしくなってきたので、1周持たずしてヤメ。


2002年9月16日(月)


うにゅ〜

ええ、無いのは分かっていましたよ。それでも云わずにはおられないのです。

「どうしてこのラインナップで『Lien』が無いのか」、と(涙)。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2