-->

けろぴー星人の日記



2007年 09月中旬


2007年9月13日(木)


お仕事作業。ウンともスンとも云わなく...

お仕事作業。
ウンともスンとも云わなくてひたすらストレスが溜まってたんだが、なんとか動きそうな気配がしてきた。

息抜きで謎コードふにふに。
最近スクラッチでのコード起こし速度が遅くなった気がするなぁ。もうヲレはダメかも知れんね。

ストレス発散で買い物。

新型PSPのために購入。
厚さはあんま変わった感じはしないが、重さは確かに軽いなー。バッテリ容量が下がってるのと、本体構造の軽量化の両方の効果かな。

ついでにコンポーネントケーブルも買ってきた。
ディザリング切ってないタイトルだと、モニタ(TV)で大きく表示するとディザ格子が目立ってスゲー見苦しいなぁ。

……いや、自分が関わったタイトルの話なんですがね orz
こんなことならディザ切っとくんだったよ……といっても後の祭り。

んーと、TVの種類が分からないんでなんとも、ですが、「ゲーム画面を映すには」TV側のプログレッシブ(480p)対応が必要です。
D1(480i)のみのTVだと、もしかしたらコンポーネント側でも対応してないかも?

ちなみにメニュー画面などはインターレース表示にも対応してるので、コンポジットやS含め全てのビデオ出力で表示が可能です。
……あんまり嬉しくないけど。


2007年9月15日


起きた瞬間、 「いっしょうけんめい...

起きた瞬間、

「いっしょうけんめい、生きてるの」

が脳内ぐるぐるしてたんだが誰のセリフか思い出せなくて、ぐぐるさんに問い合わせたら自分のページが掛かる罠 <ありがち

まぁ那波たんだったわけだけど。

ナナミ様、ナナミ様、そういえば「水月」リパッケ版はお布施として買わなければならないでしょうか。
つーか「迷心」買わないとなぁ。きっと「Canvas」みたくDVD Editionになって逆移植されると信じてたんだが、KID一度あぼーん事件もあってか、どうも放置っぽいし。

しかし、リパッケ版買っちゃうと、「Garden」と合わせて10末が 尿祭り トノ/☆祭りになっちゃうんだよな。

HERMITの丸戸新作ゲーは11/22発売予定に決まった模様。思ったより早かったな。
取敢えず予約してこなければ。

お仕事方面。
なんとか形になったかなぁ。予定スケジュールぎりぎり。最初は速度が全然足りてなかったけど、メモリアクセス周りを大きく弄って何とか収まった。


2007年9月17日(月)


あー、世の中三連休でしたか。というの...

あー、世の中三連休でしたか。
というのに今朝気付いたので、今日は休みにして趣味コードふにふに。

「Purely」(RUNE)
楠鈴音*出てるものの、ゲーム自体は見るからにつまらなそうなので(酷)全力でスルーしてたのだけど、いずみたすくさんとこの波動が危険すぎる……。

うーん、ま、でもよっぽど気が向いたら、だなぁ。


2007年9月18日(火)


CM : バーチャルコンソール NEO-GEO

「書いてもえーよ」とのことだったのでCM。

WiiのバーチャルコンソールのNEO-GEOタイトルの配信が開始されました。
私も開発でちょびっとだけ参加しました。マジでちょびっとだけだけど。具体的にはソースで150行くらい(笑) あー、某のコアコードの提供もあるから、一応そこまで少なくはないか……。

D4E扱いでリリースされてますが、実開発は某C社(とその外注)です。……と書いとけと云われたので書いとく(ぉ
私はC社からの外注、って形ですな。

まぁ「ラインナップ」つーてもまだ今のところ「餓狼」だけですが、そのうち増えるでしょう。多分。きっと。
ちうことで宜しくー。


2007年9月19日(水)


だーるいよー。

だーるいよー。

お仕事。
一個は目処が付いたので、中断してた方に復帰。「取敢えず」まではあっさり行ったけど、ちゃんとしようと思うとめんどそうだな……。

買い物。

今更ながらに確保してきた>迷心
友永朱音の花梨は卑怯だと思うんだ……。ちうか、なんでこのCV陣揃えときながら、逆移植版出ないかなぁ。


2007年9月20日(木)


腹が減ったにゃー。そう云えば最後に水...

腹が減ったにゃー。
そう云えば最後に水分と煙草*以外を口にしたのはいつだっけかなー <引き篭もり注意(ってほど引き篭もってはないんだがなぁ)

ってことで買い物出。

先生! 先週CC-FF7付を買ったばかりなのに、2台目のPSP-2000を購入しているバカがここにいます!
……や、CC-FF7は早速ドナドナされていきましたがね ^^;

「ねくろま2。」
「とらドラ!」みたく巻数表記を前に書くのは流行なのか? はともかくとして、ツンデレ*のキャロルがとんでもないことに。あと「幼女」連呼するな。

新宿ソフマップに行ったらPC版「SchoolDays」と「SummerDays」が新作コーナーに平積みされててテラ吹いた。
Nice boat.

バーチャコールNEO-GEO
どき魔女」を出した今のSNKプレイモアならやってくれるに違いない……の……か? むしろF&C頑張れという話はある。

ちうか、「どき魔女」は2が出ますかそうですか。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2