-->

けろぴー星人の日記



2002年 09月下旬


2002年9月23日(月)


今日の静嬢

Chaosのオーク森がえらく重くて動けないので、放置プレイ海外留学で留守にされていたLokiの蟹名静嬢を育ててみる。

初期装備のみ、0zからのスタートって、なんか久々で新鮮。ファーブルから出たクラブを装備してピッキを殴りつづけて12/10。

さて、何に転職しようかな……と思ってたところで鯖キャン食らって繋がらなくなったので、ひとまず終了。


某所お手伝い

次作に向けて動き始めたようなので、コードを書き書き。しかし、久々にみるとアレだなぁ(謎苦笑)。


最近のゲーム

雪蛍。命ちゃん可愛いんだけど、立ちキャラ変わるときやシーンの繋ぎ目にしばらく止まっちゃいますね。テクスチャの転送かなぁ。命HappyEDっぽいのを見て終了。

knot。「地雷じゃないよ〜」というツッコミが何箇所からか入ったので(笑)、やってみる。Winのメッセージハンドルが変な感じがするけど、まぁいいか。新パッチの度に再インストールになるのはカンベンして欲しいけど。立ちキャラが小さめで画面に違和感があるのと、シナリオ的に前半が結構退屈なのが辛いかなぁ。とりあえずひかりED。


2002年9月25日(水)


赤緑黒白

Amazon : 赤緑黒白 (講談社)赤緑黒白 (講談社)
読了。うひー、こう来るかぁ。

例の少女が出て来た時点で、もしかして……とは思ったけど、タイトルがこう繋がるとは予想不可能だった。\ 反則チックだとは思うが ^^;。あと……。

あと、秋野。橘@「おっとり捜査」と妙にダブって見えるのは私だけ?


赤緑黒白 (2)

ふと思いつく。あぁぁぁぁ、そーかー、そういうことかー! 慌てて過去作品読み返したけど、ちゃんと整合付いてるよ……。\

すげーです、森先生……。


2002年9月26日(木)


printf

例によって時空の歪んだ某所で「Hello, world.」購入。

みずかべ」は入荷してないねぇ。生産数少ないのかなぁ。


「Hello, world.」のインストール

CD-ROMドライブが複数繋がっている場合、ラストドライブからインストールしないと、インストーラがこけます。注意。多分バグ*

「先頭ドライブだけ」というのはよくあるけど、「ラストドライブだけ」ってのは珍しいね ^^;。


ログイン画面

ログイン画面がすごいことに \ 。サポート悪いと思ってたけど、同人サークルだったか、ガンホー……。つくりさんもお怒りのご様子(笑)。

と思ったら、再パッチで消えましたな。相当顰蹙買って慌てたか。いずれにせよ「アフォだ」としか云いようがない……。


2002年9月27日(金)


みずかべ

どうにか保護。軒並みどこも予約限定ですな。

いちおー参考までに、店頭売りが確認できたのは、LAOXのゲーム館とホビー館(ホビー館は多分昼には消滅してると思われる)、石丸ゲーム館。あと、メッセは結構入荷してるとの話(激しく入場制限かかってたので未確認)。


はろわ

とりあえず序盤が終わった辺りかな、ってとこまで進めてみた。ちょっと冗長な文章って気もするが、個人的にはかなり面白い。特に、プロローグからOPへの入り方は非常に美しい。久々に背筋がゾクっとしましたよ。


ぐる

フォローどもです。最初(赤緑〜読了後も)\ 気付かなくて(←かなりマヌケ)、読了後しばらく経ってやっと気付いて、で読み返してようやく理解しました ^^;。\ 「捩れ屋敷」のトリックにまんまと引っかかってましたね〜。

ただ、私自身は、土壇場まで騙されてて、逆に幸せかな〜、とも思ってたり。


2002年9月28日


続・みずかべ

ごう*さん用の「みずかべ」受け渡しのため、三上君*呼び出してアキバ集合〜。そのまま午#7(東松山駅前 ← 「東松山店」もあるよーなのでいちお訂正。追記:店舗番号も間違えてたっぽい(汗))→#35*(上戸田)。……あれ?


2002年9月29日


まーじゃん

みかぜさんのところで「うろおぼえ麻雀大会」。スローペースだったので半荘2.6回くらいしか打てなかったけど、久々だったので楽しかったです。取敢えず3回とも+にはできたので満足。なにより、数年のブランク置いてもまぁ何とか打てるもんだなぁ、ってのが一番の収穫かも。


2002年9月30日(月)


はろあー

……それでは「Hello Again」になってしまう。

1st、奈都美ノーマルED。

長い。無駄に長い。終わりそうで終わらない。無意味に舞台が広がっていく。後期のベートーベンと妖精作戦を足して3で割ったような感じとでも云うか。

とにかくエピソードを詰め込みすぎ。キャラ毎でばっさり切れば良かったろうに、必要以上に全てを一本の糸で繋いだ挙句、一回(一周)で語りきろうとしてるせいで、もうぐちゃぐちゃ。さらに趣味で入れてるとしか思えないカーチェイスや戦闘機のドッグファイトが長く、かなりウンザリする。

前半の雰囲気はとても良かっただけに、非常に勿体無い。あと、システムが重いのとスクリプトバグ*が結構目に付くのがいただけないかな。音楽は正直(以下略)レベル。


未必の故意?(用法違い)

あ、いえ、ほんとーに忘れてただけです>9/30。……ほんとだよ?


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2