-->

けろぴー星人の日記



2004年 10月上旬


2004年10月1日(金)


はふー

10月になりますた。今年も残り四半期かー。

先日まで組みかけてたアレ。
久々にコード眺めてまとめてデバッグ。ある程度回るようになったっぽいので、何か動かしてみるかなー。

やまぐうさんトコ経由で「水月 -迷心-」(KID)の雪さんのサンプルヴォイスを聴きに行く。
見たことのない名義で誰だろう、と思ってたけど、これ、あのお方 \ だよなぁ。
やっぱ逆移植前提でつか?(ぉ

今日のお買い物。

  • ANGEL BULLET (LiarSoft)
  • DUEL SAVIOR (戯画
  • 涼宮ハルヒの暴走 (谷川流/角川スニーカー文庫)
  • OTAKU ビエンナーレ・カタログ (幻冬舎)
ABはともかく、DSも結局買ってる罠。

買い物に出たついでに、「夕緋ノ向コウ側」の発売記念サイン会に行ってみる。
夕方の部(メッセのほー)で、30〜35人くらい? 意外とこの手のに来る人少ないのかな。ゆーしゃはいたりしたけど(ぉ
午前組はどうだったのかな。

話には聞いてたけど、片桐雛太さんはちんまい眼鏡*っ娘で、ご本人が萌えキャラですな ^^;

帰り道に馬車道#109*寄ろうと思ったら、不具合発生の電話。
とりあえずそのまま馬車道で晩飯食ってから(ぉ、帰宅してチェック。

んー、元々の不具合っぽいなー。
いちおーパッチ当てれば何とかなりそうではあるけど、ひとまずは様子見かな?


うーうー、うーうーうー

てか、これやってる暇あったら積み崩せよ自分、とか思わないでもないんだが。

全般的にCVがヘタクソぞろい(苦笑)な中では、柚さんが一番まともかなー、と思ってたりするのだけど。
……まぁでも、やっぱ上手いとは云いがたいよな(ぉ

うふー。ってことで柚さんED。
ヲレ内部ではみなもは「なかったこと」になってるので(ぉ、これにて再プレイ完了。


開始

BaseSon
「シスターシスター」がどうも今一歩なので、こっちを起動。

やっぱこの楠鈴音*は微妙にぽんこつ*チックだなぁ。
光野の声は誰だろ。聴いたことあるんだけど。……って、児玉さとみか。
巨大ポニテの人(柚木かなめ)はヲレ的にはたぶん初耳。

時間帯アイキャッチは並列動作して欲しいな。
表示中止まるのでテンポが悪い。せめてクリックで瞬間表示してくれればなぁ。

韮井叶な先生。恐ろしくキョチチだな ^^;
封印神仕様か(ぉ

おっとり風味なお姉さんだが、なんか裏もありそう?

不思議っ娘。
ちゃたーにさんはどうもヲレには認識が出来ん……。

ヲレ的にはもう少しきゃらきゃらした感じ(?)の声のイメージがあるのだけど、ちょっと雰囲気違うな。
評価はその道の専門家辺りに振ってみよう。

あー、えーと、取敢えず叫んでおこう。
この楠鈴音*は素晴らしいぞー!!!(ぉ

怯えてたり恥ずかしがってたりの様々な「ぁぅ……」が非常に良い。
しかし、ここまで苛めてちゃんな空気醸し出してる楠鈴音*は珍しいな。そして幸せ(← …)。

なんつーか、アレ \ の「ホラー版」とでもいうか。
雰囲気出しはすげーいいね。結構ゾッとする。

お約束通り、楠鈴音*ルートに分岐したっぽいところで中断。


2004年10月2日


にゅー

寝付けないので「夕緋」やってたり。

東鳩2は延期ですか。
正直、あんまり買う気もないから別にいいんだけど <とか云いつつ買うんだろうけど(ぉ

イチローが大リーグシーズン最多安打を達成だとか。
すげーよなぁ。

そして、同い年の人間が偉業を達成した同じ時間にヲレはぇろげやってたのかー、とか考えると、激しく鬱 orz

某業務、取敢えずマスターアップ。おつかれさま。
……まぁ、まだ差し戻しが来る可能性はあるけど ^^;


沙雪

楠鈴音*方面の続きから。

なんつーか、光野の説明がキバヤシばりに強引だなぁ ^^;;;
正論吐かれてるってより、なんか超解釈で言いくるめられてるようでムカツク。

前半に比べてやや恐怖感は弱いか。
\ 現実に侵食してくる感じが怖かった前半と違い、今一歩。

電話。
ちと強引。つーか普通そんな怪しい電話には答えてくれないだろ。

な、なんだってー!!
光野、お前、それキバヤシよりタチ悪いぞ……。流石になぁ。

「ずるいです……」
んー、ヲレも主人公ちょっと卑怯だと思う。相手の気持ちを知った後に、ってのはあまり好きじゃないんだよな、話として。

あー、でも取敢えず楠鈴音*の「ぁぅ」は良いっ。非常に良いっ。
つーことで全部赦す(ぉ

やー、この声聴くためにいぢめまくりたい。素晴らしい。

ってことで沙雪ED。良い楠鈴音*でした。


静香

トピック付けようとして、「諏訪の下の名前なんだっけ……?」と考えたのはいいものの、頭に浮かんだのが「すわすわっ」だった辺り、やはりヲレは群青か朱い向こう側の世界に行った方がいいかもしれない。
まー、それはともかくとして、2周目は巨大ポニテの巫女さん方面に。

んー、1周した後だと「ここは沙雪ルートの伏線として利用できるのになー」とか思う箇所もあって勿体無いね。\

一応光野のキバヤシ級理論展開はムチャだ、ってのは分かってはいるのか。
ちゃんとフォロー入ってはいるな。……まぁムチャなこと自体は変わらないんだが ^^;

わはははははははははははは
笑った。その台詞、まさにMMRだし。

うーん、諏訪に惹かれるのはかなり不自然なんだよなー。
可愛いとこなり、凛々しいところなりの見せ場があればいいんだけど、そういうのないから、普通に考えるとただのヤな女にしか見えないはずなんだが。

シナリオさんの属性だったっけ、これ。
悪くはないんだけど、上で書いた点もあって、もう少し早く出してるべきなんだよなぁ。

まぁでも、巫女装束を脱がしきらない辺りはよく分かってらっしゃるので良し(ぉ

静香ED。
んー、惜しいなぁ。キャラとしてはかなり美味しいんだが、やはりタイミングが遅いか。


信乃

3周目、茶谷さんのキャラはメインっぽいし後に回して、キョチチの楽園(?)な先生に行ってみよう。

巨乳に眼鏡*装備と、完全にヲレ的敵性体なわけだが、それでもあんまり憎めないのはもしかして声に騙されてますか?(ぉ
まぁ、なんか裏モードありそうで楽しみ、ってのがあるからなんだけど <こーゆーの好き

う、胡散臭ぇ。
つーか、主人公君、そんなにあっさり信じてたら詐欺に引っかかるよ?(ぉ

うーん、もう少し低いというかドス利き気味の声の方が雰囲気出るんだけどなー。

と思ってたけど、中盤以降はわりといい感じ?
というより、説明とかの長文になったらこの手の低い声が保てないのか。ぼそっと喋る時は悪くないかも。

んー、先生の場合はここ、矛盾するんだよなー。\
なんか違い見せるかと思ったけど、そのままスルーしちゃったな。

やっぱこの辺は声にドスが足りない。
ED間際もバタついた感じかなー。ま、取敢えず先生ED。


美朱〜エピローグ

オープンセサミ。
茶谷やすら方面へ。

「ふふっ」な笑い声が妙に耳に心地よいというか、くすぐられるような感覚。
なんかこれ、クセになりそうだな(汗

美朱ED。

うーーー、このEDは嫌いだ(苦笑)
あまりにも安易でご都合主義なハッピーED。

いっそ茶谷さんの「ふふっ」で声萌えの世界に連れ去られて終わる方がマシ <意味分かりません

エピローグ。

ちんまくて気が強くて素直じゃない一色ヒカル*いいなぁ。
……話の方はストレートすぎるっつーか安易過ぎるっつーかで、それしか感想出てこんけど(ぉ

って、わはははははははは
ここまで開き直られたらいっそ清々しいな ^^;

取敢えず、この一色ヒカル*はむちゃくちゃ素晴らしい。話としてはアレだが許そう。


完了

おまけ。
つーか、これ系のおまけシナリオにイベント絵用意するか? ふつー(汗

そしてここでもノリノリな一色ヒカル*(苦笑)

シナリオの播磨さんって、同世代なのかなぁ。というかこっち系(どっちだよ)の人なのかなぁ。今更これネタが出るとはおもわなんだ(汗
つーか、流行らなくて悪かったなー、いまだに持ってるよ!(ぉ <30な方も引いた方も

てことで完了。

個別パートに分岐する前までは、ホラーモノとしてはかなり良い煽り方をしてると思う。
ただ、後半はやや恐怖感薄れちゃうのが残念。
ネタバレ含む感想はコメントアウト。\

あと、全般的に安易なハッピーエンドが多くてややグダグダ気味。
エピローグなんかは、一色ヒカル*のCVないとかなり力尽きてたかも(苦笑)

CV面は個人的にはまぁ満足。
楠鈴音*の「ぁぅ」はやはり素晴らしいけど、最後の最後で一色ヒカル*に食われちゃったなぁ。

片桐雛太さんの絵は相変わらずなので、まぁあんまり書くことはないかな。
ちんまいを描かせると凶悪だよね <単にヲレの趣味もあるかもしれづ(ぉ

あぁ、ただ、先生のキョチチはちょっと異様な気もする ^^;;;

システムは悪くはないけど、ややスキップが遅いか。
あと、場所・時間帯表示は一般動作(テキストやキャラ表示など)と並列動作して欲しかったと思う。表示中完全に止まるのでテンポ悪い。

全体的にあと一歩、というところかなぁ。
前半パートのちょっと背筋が寒くなる雰囲気で後半まで通してくれてたら、文句なしの傑作だったんだけど。

とは云え、一応一気にプレイするテンションは保てたし、楽しめたのは間違いないけど。

あー、あと、シナリオの播磨さんのマルチワークぶりがすげーです。
スタッフロールで思わず笑っちゃったよ。

B-に楠鈴音*とちんまい一色ヒカル*で加点して、B評価ってところで。


2004年10月3日


開始

週末中に完了を目指して開始。
CD6枚も入ってるパッケージはちょっと勘弁願いたい気もする(苦笑)

OP曲は正直イマイチ。
ムービーは今回結構マシかなぁ、と思ったんだけど、曲が長くて途中でネタ切れしてる感じ。

「ラノベ読者をなめるなよ!」に笑った。

順序制御掛かってるという話を聞いてるので、どう見てもメインヒロインは張れそうにない & ヲレ的敵性体の西田こむぎ眼鏡*っ娘から行ってみるか。

ここまでバカエロ系に走る主人公ってのも久しぶりだなぁ。
話……というか、会話などのやりとり自体は面白い。すぐに武器取り出す歌織さん萌え(ぉ

ただ、終盤までずっと同じテンポなので、途中からちょっとダレるなぁ。
ま、この眼鏡*っ娘ルートはメインストーリーからはあくまで蚊帳の外っぽいし、他ルートで熱い展開見せることに期待しよう。

戦闘自体は「BALDR FORCE」辺りに比べると今一歩面白味はないかなぁ。

難易度自体はそんなに高くないので、ヘタれゲーマなヲレでも割と楽に進める感じ。
逆に云えば、Bボタン連打してるだけでもある程度進めてしまうので、ちょっと単調な感じもする。

あと、速度の都合上だろうけど、キャラ表示が最近傍点法による拡大表示なので、かなり見苦しい。

Lv5でED。今回もレベル引き継ぎはあるのね。
レベルの意味がどれくらいあるのか不明だけど(赤ゲージ貯めてのEX連発とかはやりやすくなるだろうけど……意味あるの?)。


続き

コンボとかは狙ってプレイはしてないんだけど、上手い人ってどれくらい繋げられるんかな、これ。
150〜160HITくらいまでは行くんだけど、それ以上が上手く繋がらん。

2周目、あんまり重要な役割は与えられてないかな、と思ってカンザキカナリ*方面に流れてみたけど、多分順序制御でBAD。
ある意味幸せ……なのか?

3周目、犬属性忍者娘方面。
ちょっと共通パート長いのと、最終話で決戦→エピローグまでをやるのでバタバタしてしまうのが気になるなぁ。

4周目。口数少ない春日アン方面。
リコかわいいよリコ(ぉ。リコルートは終盤ちゃんと戦わないとタコ殴られるなー。主人公のレベルに応じて敵強くなったりする?

自分の正義を主張しつつ、実はただの復讐って辺りのかっこ悪さが悪役の悪役たる所以か。
オチは……うーん。ぶっちゃけ「何でもアリ」になっちゃってしまうと「これまでのお話は一体何?」的な気が。

……でも、この春日アンの声は可愛いので許す(ぉ

週末完了はかなわず。
1周思ったより長いし。


2004年10月4日(月)


にぅ

月曜になったし、ちと仕事しないとなぁ。


さらに続き

5周目、紫苑みやびなゾンビ娘。
ナナシの首って殴れるのかよ(苦笑)

1対4勝負。負けても話進みそうだが、悔しいので根性で(と云うほど実際は強くはないんだが)勝ってみる。
……それは反則だろう ^^;

ラスボスでリコのレベルでも上げとくかー、と思ったら余裕かませるほど弱くなかった ^^;;;
主人公だとわりと楽だったけど。

んー、復活シーンは盛り上がったが、やっぱ脳味噌つるつるの方が好みだな(ぉ
オチはちょっと強引でないかい?\

6周目、らぶらぶビームなカンザキカナリ*

ツンデレ*……というか、ツンツンツンデレ、くらいの割合?
ツン成分強め好きの人にはたまらんだろうな。

あー、終わりそうにないなぁ、と思ったら、他より長いのか。

この辺になるとちゃんと防御も使わないと勝てなくなってくるね。
ザコ(中ボスクラス)でもかなり凶悪な攻撃してくる ^^;

カンザキカナリ*はデレ時の囁きにいまいち破壊力がないのが欠点だ(笑)
ツン時は悪くないんだけどなぁ。

リリィED。
このルートは終盤の盛り上げもなかなかだったし、落しどころも綺麗かな。

さて、残るはラスボスの歌織さんだー。


完了

妹Normal → 妹True。
話的には正直ちょっと……だなぁ。エピローグ間際、「このまま……\ だったらどうしよう」とか思ってたので、まぁまだマシと云えばマシなんだけど。

重苦しい空気に持ってくのは別に構わないんだが、こう今一歩移入できないというか、引いてみちゃうんだよなー。
単にドタバタお兄ちゃん争奪戦してた方がマシじゃない?(ぉ

よーわからんとことか残ったままなのは、ヲレどっか読み飛ばしてる?\

シナリオ的にはリリィルートが一番バランス良いかな。
キャラ的にはリコのほーが好み……と云うか、カンザキカナリ*より春日アンの声の方が良かった、と云うべきか?(ぉ

戦闘パート、ヘタれゲーマには終盤はキツいなー(@Normal)。
ラスボスはBALDR FORCEほどの長期戦にはならなかったけど、それでもやっぱ嫌がらせだし、あと全体的に単調になっちゃうんで飽きるんだよね ^^;

戦闘パートではBALDR FORCEに及ばず、シナリオ的にはどっちもどっち、か(ヲレはBALDRのシナリオすげー嫌いなので、という注意を入れておく) 。

まぁとは云え、ゲームとしてはそれなりに楽しめたので、B-としておこう。


2004年10月5日(火)


むぃー

なんか偏頭痛気味。

「にゅぅ」はぶっちゃけ「声だけ」素晴らしかったので(ぉ、なんつーか微妙なところ。
キャラ的には嫌いだし(ってプレイ時の日記で書いたっけ?)

個人的には、「口調だけの『記号化』キャラ」続出で、さらに作品が一般的にそれなりに評価されてるらしいってことで、「あぁこりゃ(ぇろげは)もうダメだなぁ」と感じたのは、「SNOW」かなー。
……まぁそれでも相変わらずぇろげ遊んでるわけだけど。

信乃先生のちち
「でかすぎ」と思ったのはヲレだけじゃなかった模様。てっきり大より小を好むヲレの性癖のせいかと(以下略)

まぁでも、異様さで云えばYuyiタン(「神樹の館」の原画家)の描くチチ(「ゴム鞠」若しくは「シリコンメロン」と呼ばれてる(ぉ)のほーが上なので、まだまともな方かもしれないけど(ぉ


開始

取敢えず頭の悪そうなこいつを始めてみるかー。

つーか、期待通り頭悪い(笑)
そして一色ヒカル*が叫びっぱなし。素晴らしいなぁ。

眼鏡*な草柳嬢*と似非関西弁な赤毛の人が登場。
つーか、カリフォルニア訛りって胡散臭い似非関西弁だったのか……。

あー、そっち方面の話になるのか。
まぁ怪物出てくるし、アリはアリだけど。

つーかアホネタ以外は結構マトモだ。
元ネタの出典元が多いのは相変わらずだけど、キリスト教ネタ辺りも分からないと、クラウスが違和感感じてたり、会話で意味深な言い回ししてたりするところが理解できないかも。

システム面で、テキストがウィンドウからはみだしたり、テキスト1文に対して音声が2つに分かれてて挙動がおかしかったりする場所があるのが気になるな。
とくに前者は結構頻発。

鯨に爆笑。一色ヒカル*も頑張るなぁ。血管キレそうだし ^^;
つーか、この辺になるとMPカンストしちゃうので、アホなプレイ鑑賞専用になってくるなー、と思ったけど、表示上カンストしてるだけで、内部的にはちゃんとそれ以上の値抱えてるのね。

どうでもいいけど、この一色ヒカル*、怒鳴り声付近(特にどもり気味のnの辺りとか)で微妙に吉川華生*成分が混じるような気がするんだよなー。

しかし、結構長いな。
「夜への供物」編に入ったところで一時中断。


2004年10月6日(水)


ねむい

久々にいい天気なので、布団干したり洗濯したり、ぇろげしたり <最後のは関係ない

昼飯は午#109*

声優買い
わりと自明であると思われるので(ぉ 敢えて書いてなかったのだけど、まぁメモっとくか、ってことで。

最優先が例のお二方でAランク(全捕獲するのは流石に辛い(汗)、Bが草柳順子*・青山ゆかり*・一色ヒカル*・大波こなみ・吉川華生*・北都南*……ってとこかなぁ。
C以下は省略、というか役柄とか次第なのであんまり固定はなし。


落穂拾いリプレイ

だるいのでEasyに落として流し。
Lv上昇あんまり意味ないし、1度勝利した戦闘はスキップできるとかだと楽なんだけどなぁ(ANGEL BULLETがこの方式)。

それはともかく、対リリィ戦は、負けたときのイベントの方がツンデレ*としてはよくできてる気がするな。
惹かれるポイントになるイベントがやや薄いのが気になるけど。

誰の条件も満たしてない場合、妹ルートに強制で流れるのか?
で、順序制御に掛かった場合は途中終了なのかな。

Easyだと流石に殆ど死ぬことはないな。
ボス戦一つ前 \ で一度死んでしまったけど、後は割とあっさりクリア。

しかし、読み返してみると、かなり穴だらけだなぁ、このシナリオ(苦笑)


2004年10月7日(木)


にゃむ

さっさと寝たんだが、夜中にでかい地震があって目が覚めて、地震後しばらくもなんか微妙に揺れてる気がして気分悪くてどうも睡眠不足な罠。

DUEL SAVIORのイレギュラー召喚。
ヴォイスから……つーのは確かにあるんですけど、どうもシナリオ上整合取れないというか、納得できねーのが ^^;

コナさんクッション到着(昨日届いてたらしいんだけど、配達来た時間にはすでに寝てた模様)。
サイズ的には小さめの枕ってところか。

「魔法ははあめいろ?」(SIRIUS)、VA系なのでチェックしてなかった(←…)んだけど、メインヒロインの変な帽子の娘、CVは吉川先生? <開発日誌の「置き土産」から

買い物。

眠いので今日も早めに倒れるかにゃー。


続き

続きから。

なんか気持ち悪いところでクレジット……って、こういう展開かよ。
眼鏡*の草柳順子*ルートに分岐した模様。

うわー、このゲームもラスボスはこいつか!(苦笑)\
なんかカブっちゃったなぁ。

次、一色ヒカル*方面を目指してみよう。
多分、インターミッションでのイベントの起こし方でルート決まるんだろうな。

上手く分岐。強制で個別エピソードが発生した時点で確定っぽい。\

ラスボス戦付近は盛り上がるなー。
オチは嫌いだけど、ラスボスがアレな関係上しょうがないか……。

この辺、舞台を大きくしすぎる悪い癖が出て失敗してるような気がする。
ラスボスここまで大物にせずに、こじんまり行った方が話としては綺麗なんだけどな。

次、かわしまりの方面。
分岐後の飛び立つ鳥、可愛いなぁ。弱って依存してるところが萌える(ぉ

このゲーム、ゲーム中では普通に「インディアン」と表記されてるけど、この辺ってソフ倫とかでは特に問題ないのかな。
あと「キチガイ」もあったか(基本は「既知外」とかになってるけど、一部カナ表記がある)。

個人的には、この辺を別称に置き換えるのって過剰反応しすぎな気がする――つーか「『ネイティブ・アメリカン』とかの方が失礼じゃないか?」\ とも思う――ので、別に構わないんだけど。


完了

最後、似非関西弁方面で完了。

シナリオは、一見バカっぽいけど、トータルすると割とまともに伏線が張られてる良く出来た話。
特に「CLOWN」のエピソードのクラクラ感はかなり好きだ。

ただ、オチはあまり好きではないかなぁ。
あと、直前にDSやっちゃったので色々かぶってしまったのが(苦笑)

落とし方としてはスーのエピローグが一番好み。

戦闘は単純だけど、割と面白いね。1度勝利してる戦闘はスキップできるのも良し。
Interruptの連続になった時が結構鬱陶しいけど ^^;

「早撃ち」は便利だけどダメージが小さいので、さっさと終わらせたいなら、練習時に「弾数」を上げておいて「Two hand〜」を中心に闘うのが楽。

MPはよっぽど調教フェーズで失敗を続けない限り不足することはないので、乱発しても平気。
どうしても足らない時は、自分からはMP消費攻撃は行わず、Interruptで「Miracle」を返す(MP消費10)のが一番消費が少ない。

調教フェーズはまぁおまけというか ^^;
「特殊衣装」がかなり頭悪くてよい。特に一色ヒカル*の演技が(笑)

システム的にはまずまず。
高速スキップと戦闘スキップは使い勝手がいい。

シーンの変わり目で一瞬止まるのが結構長い、一部メニューが右クリックでキャンセルできない、スタッフクレジットが飛ばせない、辺りは不便。
あと、テキストがウィンドウからはみだして読めなくなる箇所あり。誤字も何箇所か(しかも終盤の盛り上がる箇所で ^^;)。

一色ヒカル*の血管切れそうな演技は素晴らしいが、パートヴォイスなので「音声付きがいいなぁ」と思う台詞で音声がなかったりするのがやや残念。
あー、あと、ぇろ方面は期待するべからず(いないだろうけど)。

ま、バカゲー期待で買った割には、思った以上に楽しめた。
B〜B- ……くらいかな。


涼宮ハルヒの暴走

Amazon : 涼宮ハルヒの暴走 (角川書店)涼宮ハルヒの暴走 (角川書店)
谷川流/角川スニーカー文庫。

短編2作はまぁまぁ。
オチに驚きも面白さも無いのがアレだけど。

書き下ろしの中編は……正直何がやりたいのか良く分からず。
今後の伏線にしたいのかもしれないけど、プロット的にもバラバラだし、オチの持っていき方も強引というか「なんじゃそりゃ」的な解決だし。

なんつーか、毎回「次回作買うかなぁどうしようかなぁ」と悩ましい作品ではある(苦笑)
次回もこのクラスの出来なら、もう2度と買わなくていいや、というレベル。


2004年10月8日(金)


はふ

20:00就寝、9:00起床。健康的……ってか、相変わらず寝すぎ。

某所から久々にお仕事依頼。
取敢えずデータ見てみて可能そうなら……と回答。ま、短期業務だし、今のところ時間は空いてるし。
データ来る前に定例の冬の方をさっさと終わらせとくかな。

今日発売のぇろげ。
「ときどきパクっちゃお!」(XANADU)が一応ぽんこつ*げーなわけだけど……「主人公」だからなぁ(苦笑)。スルー方向の予定。

どうでもいいけど、このメーカ名見るとどうしてもあっちの方を思い出すよなー。

買い物。

台風来る前に食料買出ししときたいけど、既に雨が酷くて出歩く気が起きず。


2004年10月9日


うにゅー

台風。凄いことになってたけど、わりと一瞬で終わった。

台風通過と共に某業務資料到着。
1つ目はなんとかなりそうだけど、2つ目はうへぇ……。ちと資料漁って検討はしてみるけど、これは難しいかなぁ。


2004年10月10日


ふにゅぅ

某業務1つ目は何とか目処が立った。
2つ目は……もしかしたら何とかなるかも知れないなぁ、というところ。明日一杯追ってみて目処立たないと無理ぽかな。


久々にGPM (1)

小説版読んでたらむしょうにやりたくなってきたので久々に「ガンパレード・マーチ」起動。
Sランク後の2周目速水(例のモード使用)で。

よく考えたら、これも「ループモノ」に分類されるんだよなー。\

取敢えず今回は石津さんとねんごろ(死語)になってみる。
や、ほら、今日って「萌えの日」らしいし(笑)

天才技能もらいに舞のところに通ってたらラブレターが来る罠。
さっくり断る(ぉ

ののみと争奪戦起こす原さん。
大人げ無ぇなぁ……とか云ったら刺されるので云わない(云ってるし)

しかし、家に何十本ものカッターナイフ用意しといて、毎日1本持ち歩き、ジェラシーモードに入ったらぶっすり……って、今だとネタ的にすげーヤバいよね ^^;;;

3月28日まで進めたところで中断。

ここまでで撃墜数170(降下作戦、熊本城とも未発生)なので、まずまずのペースか。
久々にやると戦闘の勝手が分からんなぁ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2