-->

けろぴー星人の日記



2004年 10月下旬


2004年10月21日(木)


ねもーい

ToS終わらせた勢いで、つい挫折してたToEを再開してる罠。
ヒロインキャラの口癖の「イケる、イケる!」がムカついて、挫折した理由がよく分かる(苦笑)

まぁあと、やっぱ「テイルズ」でいのまたむつみキャラ、ってのに抵抗があるんだろうな。

某アレ、差し戻し後の再チェックを無事通過した模様。
ようやく本完了ですな。おつかれさま。

某短期業務納品。
なんかDVD-Rが書き込めなくなって、仕方なくCD-Rに分割して焼いて発送。
ま、これでこちらも取敢えず完了。


デビル17(3) 要塞学園(上)

Amazon : 要塞学園 上 (1) (富士見書房)要塞学園 上 (1) (富士見書房)
豪屋大介/富士見ファンタジア文庫。

ロリっ娘キター!

つーわけで、まー相変わらずヤりまくってるわけですが。

なんつーか、今回、「活発暴力系ショートカット」「ちんまいな古風口調」「年上眼鏡*金髪ハーフ」と、品揃えがぎゃるげだ ^^;
いやまー、これまでもぎゃるげと云えばぎゃるげなんだけども。

ぎゃるげと違うのは、「問題はこの内何人が生き残るのか」ってことだよな(ぉ
全滅するのがデフォだし。

ただ、個人的にはこれもしかして…… \ とか思ってるのだけど、実際そうだとすると意外と生き残る可能性もあるよなー。
まぁ、一気に3人もスタメンキャラ増やすとは思えないので、やっぱ死ぬんだろうが(ぉ

ちなみに今回一番笑ったのは、あとがき代わりの「なかがき」。
あの絵でコミック化かよ。すげー邪悪な黒江くんになりそうだ(笑)


2004年10月22日(金)


にゅぅ

WILD ARMS the 4th Detonator」(リンク先サウンドうるさいので注意)の女の子キャラが、どうも凛たんと桜に見えてしまうヲレは脳が膿んでるでしょうか(挨拶

金曜ですが、今週もぇろげは全スルー方向で。

来週本数多そうってのもあるけど、気分的に今は(コンシューマ or 一般向けPCの)RPGやりたいんだよなー。なんかオススメないですかね? あ、ねとげーは時間吸い取られすぎるので却下(苦笑)
みんさんが「幻想三國誌」やってるのも追ってるけど、正直どうも今一歩そうだし ^^;;;

封印神が「発送通知キター」と書いてたのでウチもそろそろかなぁ、と思ってた「らくえん」のサントラがあまぞーんから到着。
「無事来れば買いに出る手間が省けるし御の字」程度に思ってたので、2週間で到着ならまずまずか。


2004年10月24日


SHADOW HEARTS

パチスロメーカのゲームってことで「どうなんかなぁ」というのと、「ジャッジメントリング」による戦闘がどうもU:SaGaのルーレット戦闘の悪夢を思い出して以下略、ってことでこれまで遊んでなかったんだけど、割と評判は悪くないようなので遊んでみた。

結果。
……かなりマトモなゲームだ ^^;

「ジャッジメントリング」自体は思ったより難しくない。
ま、全部クリティカルエリアを狙うとかいうのは無理だけど、そうでなければ(スロット目押しのできないヲレでも)一応狙って押せるくらいの難易度。

眠くなって集中力落ちるとやたら外すことがあるので、この辺のバランスはいいのかも(笑)

難を云えば、定期的な墓場通いがめんどくさい(放置しとくとやたら強い敵が沸いて出る)こと、ストーリーが一本道で終盤になるまでマップ移動の意味がないこと、程度か。

あと、ED分岐が割と悪質 ^^;
ラストダンジョン突入後にセーブ上書きしてしまったら、もうどうしようもないのね。

ただ、バッド系EDの方が、ラストダンジョンでのイベントも細かいし、IIもこのEDの続きってことらしいので、ある意味正統ルートなのかもしれない。
ふつーに遊んでたら気付かずこっち流れるし(汗

結構面白かったので、IIもやってみるかな。


2004年10月25日(月)


にゅー

慢性的に頭痛 or 頭の重さ(not 物理的に重い)が続いてたり。

某短期業務……というか、金額的にはアルバイト(苦笑)
テキストと音はほぼ終わり。グラフィック周りは「無ければ無くても」レベルらしいから、明日ちょこっと弄って終わりかな。

p4027-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp が狂ったようなアクセスしてきてるので deny。
以前も似たようなアドレス(p4027の部分だけ違う)でアクセスしてきてたから、同一人物?


2004年10月26日(火)


あうぅぅ

頭痛がおさまりません。もうだめかも。

某所で、

> けんじょ*たんの日記が、会社から制限された
> 理由:アブノーマル だって
とか云われて、がびーん、とか。

某短期業務。納品データ送って一応完了。


SHADOW HEARTS II (1)

Amazon : シャドウハーツ2 (アルゼ)シャドウハーツ2 (アルゼ)
1作目が面白かったので開始してみた。

……なんつーか、ネタ満載だな(汗
いきなり「なんじゃこりゃー!」だし、「ぼうやだからさ」だし(苦笑)

全体的にバカゲー度が上がってる感じ ^^;

戦闘難易度は少し上がってるかな。
パーティが4人まで戦闘に参加できるようになった分、敵の出現数も多めだし、「コンボ」の存在のおかげで敵の先制攻撃食らうと恐ろしく削られる。

Lv10、鉱山に向かうところまでで中断。


2004年10月27日(水)


にゅー

某短期業務の支払。納品から最短記録だな……。

例の業務案件のリスト作成作業をふにふにと。
数多すぎ。週末くらいまで掛かりそうだなぁ。


SHADOW HEARTS II (2)

Lv17、7人目のパーティキャラ(ろり)が出たところまで。

こっち方面に舞台移すのかー。
そしてやっぱりあの人は悪役(笑)


2004年10月28日(木)


はみゅ

なんか寝たり起きたり。いまいち睡眠が安定せんなぁ。

買い物。

「白き魔女」「朱紅い雫」はPC-98時代にやったっきりな気がするしー、ってことで。
「海の檻歌」は持ってるんだが、2本買うのと3本パック買うの値段ほぼ変わんないんだもん ^^;

ついでに届き物。

あまぞーんでぽちっとしてたのを忘れてた。


SHADOW HEARTS II (3)

Lv33、第一部完了まで。

そして舞台はさらに移動。
まぁ来そうな気はしてたけど。

どうでもいいが、前作の悪役までがことごとくいい人化していく……(苦笑)


2004年10月29日(金)


あぅぅぅ〜

某重い業務が動くことになってしまったらしい(汗
うー、これで年末近くまではいっぱいいっぱいか?

あくまで「当社比」ではあるが、今年はちょっと働きすぎな気がしなくもにゃい……。

今日は月末ぇろげ戦線だけど、どうしましょうかね。
買うとしたら、しまぱん*吉川先生な「夏ノ空」(みるくそふと)、楠鈴音*修行*アイテムな「ねーつま」(ぷちぱじゃま)辺りだけど……。

某業務方面のリストアップ作業も残ってるし、楠鈴音*スタックも積み過ぎだしってことで、とりあえずスルーしといてもいいかなぁ。


2004年10月31日


はにゅー

うきー。
色々謎業務が重なり過ぎて発狂寸前だったり。はぅ。


SHADOW HEARTS II (4)

完了。
ラスボスは、まともに戦うの既にめんどくさくなってて、「天凱凰」→「みんなのために」→「第七の鍵」3発で瞬殺してしまったので、イマイチ盛り上がりに欠けたけど ^^;;;

んー、なんんつーか、女性キャラがことごとく魅力が無いゲームだったな(苦笑)
特に今作のメインヒロインとおぼしきカレン \ が、ずかずか踏み込んでくる鬱陶しいキャラなのが……。

1のアリスは可愛かったんだけどなー。

まぁ、でもお笑い方面ではかなり良かった。
特に「リングの塔」の100Fは爆笑。

1をやってないと話が分からないゲームだけど、1やってそれなりに楽しめた人ならまぁ値段分は楽しめるんじゃないかと。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2