-->

けろぴー星人の日記



2003年 11月上旬


2003年11月1日


じういちがつ

師が走る時期にはまだ早いですが、気合入れていかないと仕事がストールしそうです(ぉ。
遊ぶのは程ほどにしよう。

とか云いつつMMX命令と戯れてみたり。
マクロ化部分汚いな。助けて、『マクロ神』三上君*!!

えっと、その3本が私が委託したものであれば、吉川嬢 x 2 とゴミ別件 x 1、でございます。\
何はともあれ、嵩張る荷物で申し訳ないです ^^;。

『作ノ作』岸里店突入報告、どもです。
味の方は、so.さんの日記を見る限りでは大丈夫そうで。
次回お邪魔したときにでも行ってみよう。


2003年11月2日


OggVorbis

これまで整数デコーダの「Tremor」を使ってたんだけど、ふと思い立ってノーマル(リファレンスデコーダ)のライブラリを使ってみる。
……こっちの方が全然速いんでやんの_| ̄|○ \

速度的には、Tremorで_LOW_ACCURACY_定義した時と同じくらい。
標準状態のTremorと比べると、1.5〜2倍近く速い(P4/MMXぺんちあむ環境共に)。

Tremorは浮動少数演算ができない、乃至は非常に遅い環境用で、ふつーはリファレンスデコーダ使えってことか。
ARM用演算だけアセンブラ化してあったりするので、Tremorは主にARM環境ターゲットで開発されてるのかも。

うー、でも試してみてよかった……。


2003年11月3日(月)


苺衣ラジ

イマイチぱっとしなかったけど、ミキミキが出てきただけで許せる気になってる漏れは、もう群青送り*コースかも。


2003年11月4日(火)


はふー

今日も今日とてお仕事なのです。4本並列でコード触ってて、ややパニック気味。
しかし、こんなに長いことぇろげ立ち上げてないのも久々だな(ぉ。

このムービーかっこいいなー。
ということで、仕事の合間に息抜きで何度も繰り返してみたり。そしてバグ*発覚してみたり(ぉ。

投棄物
えーと、単に部屋を圧迫しているものを(以下略)。なので気にしないで下さい ^^; <というかヲレが気にしろ。

お誕生日おめでとうございます
(先日浮気部長にお聞きしたので分かってはいましたが)っつーことは異母兄弟ですね(ぉ。


よる

某方面*お疲れ様で肉分補給。
実際は今日も作業してるから、あんまり「お疲れ様」なイメージじゃないのだけど ^^;。

ま、取敢えずここら辺で線引きして次の作業に移るかなー。


2003年11月6日(木)


はう

ひたすらバグ*と闘ったり、妖しげなコード書いたり。
あぁ楽しいなぁ……たくあんポリポリ。

つーか、日記に書けるネタが無いんだよー、ウワァァァン。

すっかり忘れてたけど、今日は後藤ラジオ#6公開日だったらしい。
後で和もう。


2003年11月7日(金)


にぅ

気が付けば金曜日なワケで。

今週なんか買うぇろげあったっけ、とか思ってごそごそ調べたり。
あー、アセリア延期だし、特に無しかー。ってか、やってる時間もないけどな。金もないし(ぉ。


打ち合わせ

割と主要スタッフ集まっての打ち合わせに参加したりとか。
半分くらいはじめましてーだったり。

スケジュールはきついのは分かっていたけど、やっぱりきついな ^^;。

夜は打ち合わせその2。
個人的にはこっちの方が今日のメイン。

まー、なんとなく方向は決まったような気だけはしている状態。で鍋とビール(ダメじゃん)。


2003年11月8日


あさ

9:00起床。1Fのソファーってやっぱり寝やすいよね(ぉ。
明け方に蚊に刺されなければもっと良かったんだけど。

コンビニおにぎりで昼飯摂取しつつ撤収。

帰り道、新宿でえろげでも漁ろうかと思ったんだけど、めんどくさくなったのでヤメ。
途中の本屋で、

    • 悪魔のミカタ(11) (うえお久光/電撃文庫)
    • 灼眼のシャナV (高橋弥七郎/電撃文庫)

だけ査収して帰宅。


午後

夕方まで昼寝して、デバッグ作業とか。


マリア様がみてる レディ、GO!

Amazon : マリア様がみてる―レディ、GO! (集英社)マリア様がみてる―レディ、GO! (集英社)
今野緒雪/集英社コバルト文庫。
列車移動中に読了。

うーん、盛り上がらないね。
メリハリもないし、退屈。

読了後に記憶に残る部分も殆どないし。
パパ出てきた辺りはクスっとしたけど、その程度か。


フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人

Amazon : フリッカー式―鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社)フリッカー式―鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社)
佐藤友哉/講談社ノベルズ。
未読スタック内から掘り出されたので。

んー、どっかで見たようなシチュエーションだなー、と思ったが、あれだ。
「ツグナヒ」(BLUEGALE)なんだ、これ(笑)。

散らばるヲタネタも面白くもないし、ミステリとしてもイマイチ。

色んな意味で後味が悪いだけだったなー。


バイトでウィザード 流れよ光、と魔女は言った

Amazon : バイトでウィザード―流れよ光、と魔女は言った (角川書店)バイトでウィザード―流れよ光、と魔女は言った (角川書店)
椎野美由貴/角川スニーカー文庫。
同じく未読スタック内からの発掘物。

うーん、ページ数の割には記憶に残ってるシーンが少ない小説(汗。

キャラは割と個性的であるのは確かで、ヤローなんかはかっこ良かったりはするんだけど、女の子が絶望的に可愛くない ^^;。
特にヒロインで双子の妹の豊花ゆたかが我侭でウザいだけってのはかなり辛いなー。

名前からすると女性作家さんかな。だとすればこのキャラ作りは納得はできるけど。

続刊も出てはいるみたいだけど、買いそうにはないかな。


2003年11月9日


にゅおー

断続的に寝たり起きたり。
うー、せっかくの休みなのに、ぇろげやる気力出ねーなぁ。

や、休みだからぇろげらなきゃなんない、ってことはないんだが(汗。

TerraLunarで、新作「ぷちぷち☆魔女先生!」の情報公開。
どういうライン体制なんだろ、ここ。

そして案の定というか、「らくえん」は来年1月、「リーチっっ!」は来年2月でつか、そうでつか……。


買い物

休日にぇろげもせずに仕事してるのもヲレらしくないってことで ^^;、眠いのに耐えて新宿へ。

    • FOLKLORE JAM (Win32/HERMIT)
    • Parallel Harmony (Win32/C's ware)
    • ザウスヴォーカルコレクションVol.2 (音楽CD/Xuse)
    • Hyper Hybrid Organization 01-03 (高畑京一郎/電撃文庫)

FJはソフマップで最後の一本だった。売れてるのか、出荷数少ないのか ^^;。
ま、発売後2週間ってちょうど在庫が落ち込む時期ではあるけど。

TRADERSに中古は存在してたので、新宿では入手不可とまでは行かない模様。

Parallel〜は新品ワゴンの品。

ヴォーカルコレクションは、Vol.1は大量にあるんだけどVol.2をなかなか見かけなかったので。
結局虎にて入手。

HHO3巻目は出てたの気付かず買い忘れてたらしい ^^;。


2003年11月10日(月)


VC7

某方面*でどうしても必要になって、仕方なくVC7(要は.NETな)をインストール。

うわー、なんじゃこの必須コンポーネントは。
仕事で必要にならなきゃこんなの絶対入れねーよウワァァァン、とか云いながら仕方なく追加。

IEも無理矢理6にされてしまいかなり悲しい罠。
や、IE自体は5.5から6に上がったところで変化は知れてはいるのだけど、認証パスワードの類を全部ブラウザに任せてるので、バージョンアップ時にこれ消されるのが痛いんだよね(涙)。

メニューやら設定項目やら見た目やらがかなり違うので、慣れるまで効率悪そーだなぁ。


ぐる

あるるん兄さんの「Information」が「11月度にプレイする吉川華生*げを募集しています」に変わってるのを見て、思わず吹き出した罠 ^^;。
粗暴さが足らず」とのことなので、emuの「雨に歌う譚詩曲」と「Blue-Sky-Blue【s】」をお薦めしておきたい気分。

や、「Blue〜」はまだ吉川華生*出るとこまで進んでないのでどんな吉川華生*なのか聴いてないのだけど ^^;、話に聞く限りどうやらすごいらしいので(ぉ。


今日の買い物

ようやく近場の本屋にも入ったらしい。

    • 四季 -夏- (森博嗣/講談社ノベルズ)

どうも最近、ぇろげだけでなく本も積ん読になりがちだけどー。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2