-->

けろぴー星人の日記



2006年 11月上旬


2006年11月2日(木)


世の中は明日から三連休ですかそうです...

世の中は明日から三連休ですかそうですか。
こちとら週明けに中間マスター提出で、その後も2週間ばかり毎週何かしらの提出が控えてる状態で、さらにはそろそろ先週提出のαのバグ*報告も上がってきそうな予感なので、それどころではありませんっていうか死ぬる。

3日間のうち1日くらいはえろげに割り当てたいんだけどなぁ。
ただ、えろげやる気も減退してるので微妙。

あー、「.hack// G.U.」のVol.2も途中で止めてたんだった。


2006年11月4日


バグ*レポートとか分割納税の納付書とか...

バグ*レポートとか分割納税の納付書とか色々やってくる連休中日。
ああ楽しいなあ(棒読み)

TVAおとぼくの幽霊が順にゃんからごとゆーになってるとか何とか。へー。
第1話の名もなき女生徒の声には光の速さで反応したんだが(ぉ、レギュラーキャラやってたのか。

名もなき女生徒と云えば、「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)の体験版やってて、

「地の果て地の果てー」
「やんややんややんややんやー」

辺りにヲレの中の何かが反応しました(ぉ
まぁどうせオフィシャル通販予約済みだしいいんだけどさー。あと、この雰囲気じゃ全力でエキストラキャラのみっぽい雰囲気か?(涙

ポール・モーリア氏死去か。合掌。


2006年11月5日


深夜帯に少し作業して(でも進展なかっ...

深夜帯に少し作業して(でも進展なかった)、その後はお休みモード。
「アリスマチック」少しやって、後は延々寝てた。やっぱ疲れ溜まっとるな。

発売日翌日査収で今日やっと1周目の小夜音が終わったヲレよりは全然速いですよ、とか云ってみる。
まぁ、いずみたすくさんとかさっくり終わらせてらっしゃるわけだけど。

しかし、この作品も「ク」方面ネタか。
最近流行りかのー。まぁ昔から「小ネタでこっそり盛り込み」された作品は多いネタではあったと思うのだけど、最近はあからさまなのが増えた気がする。

PS3のCMムービーというと、某所で見かけたホラー映画っぽい赤ちゃんの人形のCMがすげー怖かったんだけど、アレって本当に流してるのかしら。


2006年11月6日(月)


報告上がってきたバグ*の中でヲレ担当部...

報告上がってきたバグ*の中でヲレ担当部分については一通り対処完了したので、また細かい速度稼ぎなどをちまちまと。
ひたすら地味な作業が続くので疲れるな。

銀行開くのを待って、予定納税の第二期分払い込みに。
結構バカにならんというかやっぱ痛い。

出かけついでに新宿まで出て、予約忘れてたゲームの予約など。
併せて「買い物予定リスト」も更新。……思ったより多いな。リスト長くなったので年明け発売分は省略。

しかしアレだね、11/24発売分で、敢えて地雷っぽい「Really? Really!ぽ ん こ つ」を外して、地雷というよりも爆雷っぽい「メタモルエンジェル菜々美楠 鈴 音」を選ぶ辺り、ヲレも漢だね(ぉ

……というか、リストのエロゲ上5つ、全部楠鈴音*出てんじゃねーか。


2006年11月7日(火)


取敢えず今日付けでの提出は無事終わっ...

取敢えず今日付けでの提出は無事終わったらすぃ。
しかし闘いはまだまだこれから。

あー、もう出てたんですたっけ
それどころじゃなくて(苦笑)すっかり忘れてたよ。まぁ近いうちに買っときます。


2006年11月9日(木)


劇的な速度改善を目指して、面倒な作業...

劇的な速度改善を目指して、面倒な作業にチャレンジ……したは良いものの、劇的に難易度高かった orz
あくまでチャレンジするか、こつこつと地味に削るか、どっちがいいか微妙なラインだなぁ。

買い物。

「GO TO SONG」は昨日買って来てたのを書き忘れてた。
新宿ヨドバシで見つからなくて、結局東口のTSUTAYAまで行くハメに。このTSUTAYA行ったの何年ぶりだろう。


GO TO SONG

Amazon : GO TO SONG (ランティス)GO TO SONG (ランティス)
後藤邑子*/ランティス。

封印されし神が「レビューしる!」とか云ってたので書いとく。

まぁ一言で云うならふつーに下手(笑)

素でミクル伝説だった……と云うと言い過ぎだが、それでもかなりアレだった「Amazon: Feels Like First Time」に比べりゃまだマシじゃね? という感じ。

全10曲中半分の5曲(「3.メロディ」「4.このみちのむこうへ」「6.君の声 僕の指 ふたりの夢」「7.約束の日へ」「9.epilogue」)は「Dear Pianissimo」(工画堂スタジオ)で使用されている曲で、こいつらはかなりまとも(但し「当アルバム内比」)。

危険な曲が聴きたいなら(ぉ、それ以外の5曲をオススメする。
あぁ、でも「10.ヨロシク・トゥモロー」はタイトルがタイトルだけあってそれなりにまともな曲に仕上がってるので、それ以外の4曲かな。

「1.キラリデイズ」も一曲目からいきなりかなりアレな外しっぷりを発揮してるが、聴き所としてはやっぱ畑亜貴節溢れてる「2.萌えよ!秘密の戦士たち」や「5.熱々ベイべー」辺りか。
前者は典型的な電波ソング系、後者は姐さんの漢っぷりが節々に現れてる感じの曲。

まぁでも、トータルすると、やっぱ「ファンでなきゃ買わんよなー」というアルバムではある(苦笑)

あーあと、付属ブックレットの写真は、なんつーか色々ヘン ^^;
表紙の髪飾りにバットもありえねーけど、後ろから3ページ目の写真に爆笑した。なんじゃこりゃ(笑)


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2