-->

けろぴー星人の日記



2001年 11月中旬


2001年11月11日


うた関連

禁則処理がオリジナルと違ってるようですね。修正しておきます。ただ、行頭の全角スペースだけは無視する独自仕様で行きたい気分 ^^;。単に見栄えの問題なんですけど。

サンプル画像がアレなところが流石だと思ったり(意味不明)。



2001年11月13日(火)


たいせつなうた (3)

うた on ぽけぴ* で、ひすいルート。

ないすばでぃに眼鏡*オプションと私的には敵性体属性なのだが(ぉ、頭押し付けてぐりぐりしながら恥ずかしがる技に敗北。あれはいいものだ反則だ。

で、ED。基本的にメインはこっちの世界ではなくあっちの世界なのか。ふむ。


たいせつなうた (4)

うた on ざう*版最終調整。由緒ルート。

ぐあ……凶悪……。妹よ、お前に萌えるダメ兄を許せ(ぉ。最後の最後にバタバタしすぎたかなぁ、という感じはなくもないが、後半恥ずかしさ満点なので取敢えず許す。

これにて一通り終了。壮大だったり号泣したりはないですが、ゆったりまったりとしつつやや恥ずかし目の会話で転がってみたりしたい方には、お薦め(なんだそれ)。


ざう*

ってことで、取敢えず動作はしてそうなので投棄。怪しい処理を色々組み込んであるので、TR1以外で動くかどうかはちょっと自信ないのだけど。

ついでに他のも色々バージョン上げておきます。……ちまちま修正してたのが溜まったのでリビルドしただけだけど。


2001年11月14日(水)


あさ

オートローラ回してたら、止まる前に怪社着いちゃった……。


ひる

QA投入直後のバグ*ラッシュのピークは越えたか。しかし、ヲレが突っ込んだバグ*じゃないのに、なんでこっちに来るの(涙)。ま、ともかく少し余裕は出来たのでぐるぐるしてみたり。

えっと、説明ありがとうございまふ。その辺含め、伏線回収するためにも雅ルートくらいはリプレイしなきゃいけないかなぁ。

あ、イリヤの2巻出てましたか。買っとかないと。そしてまた病院に投棄しないと(←…)。


ゆうぐる

西原なシナリオ、欲しすぎ。


ついでに

ひらひらしたシナリオも欲しい。


よる

怪社から逃走。駅ビルの本屋でいくつか査収。

    • どんどん橋、落ちた (綾辻行人/講談社ノベルズ)
    • 今昔続百鬼−雲 (京極夏彦/講談社ノベルズ)
    • パラサイトムーンIII (渡瀬草一郎/電撃文庫)
    • イリヤの空、UFOの夏 その2 (秋山端人/電撃文庫)

「今昔」は未読。「どんどん橋」はなんか読んだことあるなー、と思ったらノベルズ化されただけか。がっくし。っつーか買った本くらい覚えときなさい>自分。館シリーズはもう出ないんかのぅ。

「III」。最近の電撃はシリーズ進むにつれ文章下手になっていくのが多い気がするな(汗。次巻出ても多分買わない。

「イリヤ」。電車の中で読んでたら変な人化してしまったため、取敢えず中断 ^^;。


2001年11月15日(木)


ねるまえ

某ぷろじぇくとに連れ込まれてみるをするよ。

大物で来ますね。くきゅー。


あさ

英語電話会議で早朝出社。ねむー。


イリヤの空、UFOの夏 その2

Amazon : イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (メディアワークス)イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (メディアワークス)
「イリヤ」のその2読了。「十八時〜」のラストは背筋に来るものがありますな。絵的に凄く綺麗。

「猫」のプロローグのラストとかもそうですが、こういう、シーンが「絵」として記憶に残る文章つーのは凄いなぁ、と。満足。


2001年11月16日(金)


あさ

北野−八王子間の踏み切りで自動車との接触事故。止まってるらしい。うぐぅ。

橋本経由で迂回。


ひる

下期の業務目標設定。目標を「退職」と定める(ぉ。


よる

帰ろうとしたら評価チームに捕まる。ファームウェアのフラッシュ飛ばしたらしい。復旧作業で2時間ロス。うぐぅ。


2001年11月20日(火)


謎活動

その1の方はちと壁にぶち当たってます。っつーか、一番面倒そうなので敢えて手を付けてなかった所に手を付けなくてはならなくなったのだけど ^^;、良い解法が見つからない、という感じか。かなりの部分を破棄して組みなおす必要があるかも。取敢えずは、月末を目途に基礎動作するとこまで進められれば、といったところ。

その2の方は、技術研究(&自分用ライブラリ化)の為にちまちまとしたルーチン組んでみたり。それなりに使えるか。

ニセ業務は、逝ってよし>某社。要は全く進まず。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2