-->

けろぴー星人の日記



2003年 12月中旬


2003年12月11日(木)


あさ

寝すぎました。最近24時間以上の連続稼動ができません。


ひる

へっぽこすきーは謎を追いまくっています。

というか、こんなこと書いてる余裕もないのですよー(汗。


2003年12月12日(金)


おわたー……のか?

ラストって訳じゃなくて、まだまだこれからだったりするのですがー。
取敢えず終わったということで、今は素直に喜びませう。

お疲れ様ですた>殺し合いやってた方含む関係者のみなさま。

ということで、へっぽこすきーは燃え尽きてしばらく使い物になりませんが、そこのところよろしく。

……や、「漏れが役に立ってたのか?」という根本的な疑問は置いておくように(ぉ。

追記:明け方に無事マスターアップ。ホントにお疲れ様ですた =□○_


ぽんこつ*らじお

追い込みで忘れてた。


2003年12月13日


1周目さらに続き(汗

裏で作業しつつ、湿地帯をAランクで突破。

終わりかなー、と思ったけど、細かいイベントちょこちょこ出てなかなか終わらず。

この「しゃがむ」演出は上手く立ちポ使ってるなー。

キャラ名直接指定選択。取敢えずカンザキカナリ*なメイドさんで。
……あまりにえろげシチュエーションだ ^^;。

しかし、選択肢でセーブできないのはなんとかならんかなぁ。
パッチで修正されるんだろうか(一度遊び始めると、よっぽどのことないとパッチ当てない人なんで、その辺未チェックだったり)。

乃田あす実*な妹が復帰。
やっぱ萌えねー、とか云ってたら、また居なくなる罠(ぉ。

で、第二章終了。まだ折り返し地点かー(汗。


レP*忘年会

@両国。

今回はくま王さまとか、スク水いえっふーなエロ偉い人とかも参加で。
年々規模でかくなってますな。

*来たところで挨拶モード。
GORRYセソセイ*の、

  「えー、GORRY先生から一言……」

に全て持ってかれる罠。

ようやくYsVI貰ったり、かすみ遊戯DVD-PGキターだったり、人買いが繰り広げられたり、こんなドラムがかっこいいのは間違ってる! だったり。

2次会は一部メンツでTAN-Y氏邸で鍋。
食ったはずなのに腹が減ってるのはどうして……?


2003年12月14日


1周目(アセリア)

取敢えず週末中に1周くらい終わらせたいよねー。
ということで、淡々と。

3章。もうSランク以上を敢えて狙うのはやめよう ^^;。
ってことでほぼ全てAで。

あれ? カンザキカナリ*エスペリアのつもりだったんだが、アセリアルートに流れた?
メインルートっぽいし、少し後に取っとこうと思ってたんだが……って何周もするほど気力持たなさそうだし、正解かも ^^;。

そして制服だし。
発熱シーンで「もえたん」思い出したヲレはもうだめぽ _| ̄|○

おやー、前の戦いで既にぶっ倒してた気がする今日子が復活してるー(ぉ。

4章。
研究所イベントでハマりかける。

や、ユートにエクスプロードIIなんか覚えさせちゃったもんだから(そして偽善者モードでMind90オーバなもんだから)、アセリアと2人じゃ攻撃回数が足りないのよ(汗。
なんとかやりくりして突破。

城内での連戦がけっこータルい。
最終決戦かー、と思いきや、続くし(汗。

時深。
ごめん、ぇちシーン笑った ^^;。

そして5章へ……って、え?
展開速度から、てっきり4章構成だと思ってたのに(涙。

取敢えず気を取り直して。
タイトル章だけのことはあって、盛り上がるのは盛り上がるな。

せっかくだからターンを気にせず竜を倒しに行ってみる。
2ndチームで行ったら20ターンタイムアップでゲームオーバー。連続戦闘のターン制限なんてあったのか ^^;

倒したので本編側に戻り。ン(以下略)の火力、とんでもねーなー(汗。
一瞬、ユウトが逝ったかと思ったが、HP1で生き残ってた(苦笑)。

最終決戦。
おー、OPテーマが。かっこいー。

って、シュンのオーラフォトンブレイク、スタートタイミング発動で且つこっちの行動全封鎖かよ(汗。
なんにもできねーで殺されるし。

1人も殺さずに来たんだけど、涙を飲んで第3部隊と第4部隊に1人ずつ配置して捨て駒になってもらう。
流石にメイン部隊でも、オーラフォトンブレイク→ワールドの連続を2回耐えるのは無理(汗。

まー、使い切らせてしまえば防御は脆いわけで。

終章、そしてEDへ。
年表〜エピローグ。綺麗にまとめたね。

しかし長かった……。
あと何周もする気力、とても無いんですが ^^;。


2003年12月15日(月)


2周目開始

やる気の持続してるうちに行こう。
最新パッチ当てて、データ引継ぎ+HardModeで開始。

1章が翻訳されてるー。

データ引継ぎ、っつーのは、要は全体的にレベルの底上げなのね。
1周目はマメにレベル上げてたんで、3パーティ+αくらいはレベルカンストしてたんだけど、また上げろと云いますか(苦笑)。

つーか、引継ぎデータ、アセリアが体力減ってるわなんやら \ で弱いよぅ。

取敢えずマナ値もインフレ起こしてるようなので、さっさと研究施設Lv3 → 変換施設Lv6 x 3。

うーん、どこら辺がHardModeなのかよーわからん。
サポータに赤が多くて痛い気はするけど、1周目もこんなもんだったと云われればこんなもんだった気もする。まぁ、これからもっと痛くなるのかもしれないけど。乃至は1周目でカンストまでLv上げるようなヘタレプレイしてちゃ駄目?(汗

サポ赤にはこっちもサポータにオルファ置いて全体魔法の撃ち合いさせても良いんだけど、ダメージバカにならない(連戦できなくなる)ので、ユートに1人だけのPT与えておいて突撃させてたり(笑)。

イースペリアメルトダウン前まで進めた辺りで急激に眠くなって中断。
今回は割と短期決戦でSS取る方向で進行中。


2003年12月16日(火)


ふにゅー

ぇろげ気力尽きました……ってわけじゃないんだけど。
某アレ2に時間取られて止まってた某アレ1を、多少作業しとかないとなー、ってことで仕事戻り。

……少し離れてた間にとんでもなく変わってますよー(大汗。

地味に統合作業してたら日付変わってたり。
なんとか最新には追いついたかな?


2003年12月17日(水)


NEWS-12

保留してたのだけど、時間と体力の都合が付きそうにないので、今回は見送りということに。

残念。


2003年12月18日(木)


打ち合わせ

某所にて、某方面*の今後などをふにふにと。

取敢えず、打ち合わせ前に新宿でぇろげ買ってるのはどうかという気もする。


ぽんこつ*らじお

……であることに打ち合わせ先で気付いて、そこでダウンロードしているヲレがいたり(ぉ。


ぐぐるさん

や、書き方と云われても、ねぇ(汗。


よる

軽く打ち上げ宴会鍋。

初めましてでこれからもよろしくですー、とか、そんな感じで。


2003年12月19日(金)


はふはふ

胃が痛い。
昨日辺りから偏頭痛もおさまらないし、ちょっと風邪気味なのかな。

今日〜年末にかけても結構ぇろげ本数出るけど、何か買うかなぁ。
直近のアセリアもCloverHeart'sも終わってないくらいだし、特に心惹かれるものもないので、取敢えずスルーしてもいいのだけど。

「らくえん」のデモ版配布があるらしいので、秋葉には出るかも知れない。

そういや、C†CのVFBも出てるんだっけ?
コンシューマ化もされるらしいけど、そっちはあんまり興味はないな……。


Hyper Hybrid Organization 01-03

Amazon : Hyper hybrid organization (01-03) (メディアワークス)Hyper hybrid organization (01-03) (メディアワークス)
高畑京一郎/電撃文庫。

相変わらず「ショッカー隊員の生活日誌」状態なので、今一歩盛り上がりには欠けるかなぁ。

ショッカー(だからショッカー違う)幹部の間にも力関係やら人間関係やらあって、面白いのは面白いのだけど。

割と地味な人間ドラマメインで話が進んでるので、そろそろもう少し違う展開を期待したいところ。


ガンパレード・マーチ あんたがたどこさ♪

Amazon : ガンパレード・マーチ―あんたがたどこさ (メディアワークス)ガンパレード・マーチ―あんたがたどこさ (メディアワークス)
榊涼介・芝村庸吏/電撃文庫。

熊本城決戦後、なお話。

もう少しギャグっぽくなるのかと思ったけど、意外と重い方向に走ったのでちょっと予想外だったかも。

ただ、個人的には「この展開なら誰か死ぬかなー」とか思ってたので、素直に終わっちゃってややしょぼーんだったけど(ぉ。

しかし、このシリーズのノベル化も意外と続くな。


2003年12月20日


はふ

取敢えずアセリアがんがりちう。
でも、もう疲れたよ……パトラッシュ。

きりかの人情報で、黒スト香奈子さんハァハァ
JAGARLさん辺りに「どうですか?」と振ってみるてすつ。

ケモ様経由で「こどもみるくぱふぇ」デモ
ドメインがアレ……ってのはともかく、CVが天天さんと、もう一人があの人 \ だ……と脊髄反射で反応してしまった自分が悲しい _| ̄|○


2周目(ウルカ)

イースペリアから再開。

うあー、ウルカルートに流れたらしい ^^;。

ようやく気付いたけど、ユートと同じPTに入れておいて闘うと、好感度上がってくのね。
今回は、序盤のユート単独行が長すぎた模様(汗。

パートナーと二人きりのイベントってやっぱりあるのな。
Lvが高いので、今回はハマらずにすんだ。

う、訓練士の最後の一人が出ない。どこかでしくじったかなぁ。
戦闘中のメッセージ全部Ctrlで飛ばすので、エスペリアの台詞見落としちゃうんだよね(汗。

まぁ、今回はマナが不足しそうなので、上げられるところまででいいか。

さっくり最終章へ。や、掛かってる時間は長いんだけど、取り立てて書くことないのよー(汗。

うわー、神剣ダンジョンがヤバい。
だってウルカ、全然レベル上げてないもん(笑)。

なんとか抜けました(汗。ザコ化してる龍に殺されそうになったときはどうしようかと思った ^^;。

あー、スタッフロール前のラストカットいいなー。
エピローグカットはいまいち。や、らぶらぶなのはいいんだけど、絵的にはちょっと。


3周目開始

ということで、今度こそカンザキカナリ*〜。
……今回分岐失敗したら、挫折しそうだ(苦笑)。

今回、あるるん兄さんのアイディアに従って、Super Hard+引継ぎなしで〜、と思ったんだけど。

うん、Lvは確かに60前後で始まる……んだが、装備スキルが「そのレベルにおける最新3つ」になるため、アセリアのアタックスキルなんか「ヘヴンズスウォードIII」「ヘヴンズスウォードIV」「ヘヴンズスウォードV」(苦笑)。
「ヘヴンズ」ってLimitedじゃなかったっけか? 取敢えず、全部で攻撃回数最大6じゃ、激しく使い辛い(汗。

しかも、アセリアはどうもこれ以上アタックスキル覚えないようなので、(エターナル除いて)差し替えもできず ^^;。

まぁある意味、「Super Hard」ではある(ぉ。

仕方ないので今回も引継ぎで頑張るよー。
ま、目無しはともかく、どうせメインキャラはほぼ同等レベル(54〜60くらい)まで上がってるし。

エレメンタルブラスト+オーラフォトンIVでさくさくとー。

で、3章。うにゅ、今回は上手く分岐。

今回、初めて光陰が仲間に。……が、平均Lv70のところにLv26で現れてくれてもなぁ ^^;。
つーか、オルファにHP負けてるよ(ぉ。

ハリセン持ってきてたのか……。

4章。
スイッチ入っちゃったエスペリア萌え〜。

秩序の壁めんどくせーのと、いい加減長時間プレイで疲れたので一時中断。
でも、もうなんだか、スイッチ入っちゃったモード見ちゃって満足してしまった気分(ぉ。


デモ版

「ぷちぷち☆魔女先生!」はスルーなわけですが(ぉ。

「ロケ夏」と「らくえん」の体験版が入っているらしい。

えーと、システム変わってますね。
DAIさん作成のシステム、なのかな?

ロケ夏も新システム上に移されてる模様。

うわー、すばらしー! 最初の数十秒で既に購入決定(苦笑)。
演出も健在だー。早口喋りも健在だー。草柳嬢*だよね? 相方は金田まひる*っぽ。

所々、テキスト窓が吹き出しに変わったりとか。

「買っただけでインストールすらしてない積みげ積みげ積みげ……」
耳が痛い(汗。

いやー、やっぱ見せ方上手いなー。
や、内容はサッパリ分からんけど ^^;。基本的には、キャラ紹介(+ノリ紹介?)ですね。

取敢えず、かなり期待。
しすエン信者はデフォ買いで問題なしかと。

ハァハァすんなよー。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2