-->

けろぴー星人の日記



2002年 12月下旬


2002年12月24日(火)


うにー

FFばっかやってる間に年末ですにゃー。

ここ最近喉は痛いは、左の顎関節は痛いはとどうも不調。風邪気味っぽ?


FF11

現在Lv29。ExJobまであと1だけど、別段やりたいJobもないため焦って上げる気も起きず、もっぱら釣り。

釣りスキルは26。オオナマズでもうちょい引っ張れるかなぁ。


PC

FF11のためだけに、三上君*からPen4-2Gとマザー諸々を譲ってもらって装換。

SCSI/IDE混在でSCSI-HDD優先で起動しようとすると立ちあがらねーという不具合はある(ブータブルCD-ROMを入れといてCD-ROM起動を無視すると何故か立ち上がる……)ものの、他は不具合もなく。FFも快適に。

intel* BIOSは初めて使うけど、立ち上がらない理由は不明ぽ。
今まではCPU/マザー周りを除けば同環境で起動してたんだけどなぁ。

ま、どっちにせよ、電源入れっぱなしなんで一度立ち上がっちゃえば関係ないんだけど。


ヤミと帽子と本の番人(1)

久々になんかえろげーやるか……ってことで、なんとなく始めてみた。

999?

わりと面白いんだけど、なんか続きやる気がおきねー。

えろげ遊べない体になってるぽ……。


2002年12月25日(水)


今日のFF11

PT戦2回こなして、Lv30まであと600ってとこ。

明け方にオズ城、ソロムグとメリファトの境界で、素手殴りやら殴り逃げやらして、格闘と両手剣のスキル上げ。

短勁・フロストバイトが使えるとこまで上げたので、とりあえず落ち。


今日のRO

どーしょーもないっぽなので解約。

2,000円近く払って5分しか繋いでない状態でやめるのはアホらしい気もするけど、続けて払うのはもっとアホらしい(苦笑)。


すいみん

11:00就寝、19:00起床。どうも寝が浅く、1〜2時間ごとに目が覚めてしまう。

喉の痛いのも治らないし、体調最悪ぽ。


絆箱

夕方頃に配達が来てたらしい@オフィシャル通販。

明日再配達してもらおう。


2002年12月26日(木)


FF11

バタリアでのオーク狩りPTに参加して、戦士Lv30に。

ExJobは、取敢えず暗獣狩終了。詩人はあとはバルクルムの歌碑を見に行くだけ。騎士は見習IIまで終了。

ただ、Exで特にやりたいのはないから、しばらくは戦士生活かなぁ。


すずらん

書き忘れてたけど、エンターブレインの「PDAマガジン」っつームック本が届いてた。
すずらん」が紹介されてるらしい。

他に「SEVEN」がかなりページ数割いて紹介されてました。\

笑ったのが、「多分ここは、普通はゲームのスクリーンショットはめ込むよなぁ」ってとこが、全然関係ない画像になってたこと。

許可申請来たときに、「スクリーンショットとか版権が関わる部分が入る場合は、オリジナルの版権元メーカに問い合わせてね」とコメント入れて回答しといたんで、そのせいかもしんない。

よって、このへんについては、「私のところには問い合わせ来てるけど、F&Cには問い合わせてない or ダメ出された」ってとこか。\


風邪

悪化してきた模様。咳が酷く、やや熱もある風味。あと頭痛。

でも午前中に「絆箱」再配達が届くはずなので、頑張って起きてますよ?

ってか、寝ろ>自分。


絆箱

結局体調あまりにも悪いので、再配達を更に1日延ばしてぽやすみ。

どうせすぐには遊ばないだろうし。


2002年12月27日(金)


Unlimited:SaGa

サ・ガのシリーズは一通りやってるしねぇ、ってことで、取敢えず買ってきてみる。

……個人的には、シリーズ最悪の出来だな、こりゃ(苦笑)。

ゲームブックとTRPGの合いの子みたいなシステムなんだけど……とにかくマニュアルが説明不足&操作感悪い。

「宝箱を見つけた!」と出ても、まずどうすれば宝箱を開けられるのかが分からない。
分かった後も、スキル→宝箱選択→罠解除スキル→リール(ルーレット)→鍵開けスキル→リール……あー、やってられるか!!!

戦闘も、キャラクター選択→武器選択→技選択を5回ずつ。で、またリール。
とにかくテンポが悪いことこの上ない。

あと、戦闘にまでリールが導入されてるので、せっかく技を閃いても思う通りに使えなかったりと、どうも今一歩。

取敢えず、「に喧嘩を売ったわたくしが間違っておりました」と云っておきまつ(ぉ。


2002下半期総括

そろそろ各地で始まってるようなので、私も書いときますか。

第4四半期はねとげーメインだったとは云え、やっぱ本数多めなので、上半期分は省略。こっちを参照してください。A評価除いて、個々のコメントも略。プレイ時の感想とかをカテゴリからでも探してください。

あと、えろげー・ぎゃるげーに限定でつ。

  • 評価A
    • Ever17
      まぁ、今年文句無くNo.1でしょう。アンチKID派もやっとけ〜。
    • みずかべ
      「水月」やった人間は黙って萌え死んでおくこと。
  • 評価B
    • GONNA BE??
    • ロケットの夏
  • 評価C
    • 白詰草話
    • 結い橋
    • とらかぷっ!
    • 神愛
    • サイキッカー美々
    • このはちゃれんじ!
    • 娘^3動物園
    • BLUE
    • 秋桜の空に
    • Hello,world.
    • Princess Holiday
    • 百鬼
    • 流聖天使プリマヴェール
    • BALDR FORCE
  • 評価D
    • D.C.
    • 星空☆ぷらねっと
    • AZの烙印
    • Sultan
    • ぼくらがここにいるふしぎ
    • Never7
    • Prismaticallization
    • PIGEON BLOOD
    • すらっぷスティック
    • 雪蛍
    • knot
    • ほとせなる呪 ちとせなる詛
    • CRAVE x 10
    • あいかぎ
    • 大悪司
    • 初恋
    • ヤミと帽子と本の番人(プレイ中に付き仮置)
  • 評価E
    • とらハ123
    • 実姉妹
    • 夏色の砂時計
    • KISS x 200
    • MiST
    • H(アッシュ)
    • ほしまつりのうた
    • 風ノ唄
    • たまゆら
    • エンジェルブレイド
    • ネジレ
    • 従姫
    • いもうとブルマ
    • MemoriesOff 2nd(プレイ中に付き仮置)

……書き疲れましたよ、オイ。約50本ですか。病気だなぁ。

「微妙だなぁ」のラインはC/Dに振ったので、その辺ちょっと多め。「欠点もあるけどまぁまぁ良かったかも?」だとC、「良いとこもなくはないが欠点の方が目立つなぁ」だとD、って感じ。

まるっきしお話にならないの以外に、個人的に「ごめ、これだめ」ってのがEに振ってあります。
この辺、作品の出来不出来ではなく、私自身がウケたかどうかってのもかなり影響してますよん。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2