-->

けろぴー星人の日記



2006年 04月下旬


2006年4月21日(金)


気が付けばもう週末だよ。えーと今週は...

気が付けばもう週末だよ。
えーと今週は、打ち合わせ行ったり厄介なのを一つ乗り越えたり。スケジュールがキツいので、来週から(前半戦で)一番厄介そうなのを開始予定。

取敢えず今週はもう週末モードに入るつもりだけど、週末は週末でペンディングしてある別件作業が入るので以下略。
休ませてくれ……。

ふと「そんなんもあったなー」と思い出して、「美少女ゲームアワード2006」のサイトを見に行く。
……ランキング速報見たら、「こんにゃく」がなんかすごい勢いで1位独占してるんですが(汗


2006年4月23日


取敢えず土曜も仕事したので今日こそは...

取敢えず土曜も仕事したので今日こそは休むぜ! とばかりに「真夏の扉」(Harbor)を起動したのだけど、1クリック目で音声停止→2クリック目でテキスト送り、となるシステムで激しく萎え。
その他の点は特に問題ないのだけど、このシステムとは絶望的に相性が悪いので――読むテンポが悪すぎる――続きを遊ぶかどうかは謎。

ということで、結局今日も仕事していたり。
なんとなく先が見えてきた感じ。

買い物@近くの本屋。

「ハツカネズミの時間」は例によって完結までに10年くらい掛かりそうな勢いなのだが、面白いので性質が悪い ^^;。ある意味、佐藤大輔に通ずるものがある(ぇー
「イエスタデイをうたって」すら完結するかどうか分からんもんなー。

よーし、じゃあ、京王多摩川店に集合ねー(何?
というかヲレも最近行ってない訳ですが。

「車輪」
ぽんこつ*スレで話題になってたので気になってはいるのですが(そんなのばっかだなぁ、ヲレ)、あかべぇそふとつぅは「魂響」のイメージがあんまり良くなかったのでどうも手を付ける気が起こらなかったり。

「もしらば」も気にはなってるけど、ちょうど今寝床PCで「DMF complete version」やってて、声に騙されてるけどシナリオは結構酷いなぁというのに気付いて以下略。


2006年4月28日(金)


CM:空の軌跡SC 公式パーフェクトガイド

Amazon : 英雄伝説VI 空の軌跡 Second Chapter 公式パーフェクトガイド (新紀元社)英雄伝説VI 空の軌跡 Second Chapter 公式パーフェクトガイド (新紀元社)
すっかり忘れてましたが、発売されるようです(ぉ

一部項目の執筆に参加しました。
まぁ既にクリア済みの方も多いでしょうが、2周目のお供などにどうぞ。

1月末〜2月頭にかけてのほぼ全ての時間を費やして、2周半・200時間以上をプレイした努力の結晶が詰まって……はいないかも(ぉ
や、ほら、だってヲレが担当したのサブクエストだし。


買い物とか届き物とか。月末戦線分。Ama...

買い物とか届き物とか。月末戦線分。

予定通りす。


ぐる

連休中は例によってずっと休みとも云えるしずっと仕事とも云える状態なので実質休みです(何?)
なので、集合でも榛名さんのネットお誕生日会でも(ぉ、やるなら参加しますよん。はともかくとして、おめでとうございます(一日遅れ)


2006年4月29日


定型文

世の中は「今日から○連休だー」だのという話になっていますが、私の方はというと長い長いゴールデンウィークに突入後、5年目に入りました。意外と人は生きていけるものなのね。

……ここ2年くらいは、会社勤め時代よりも働いてる気がしなくもないけど。


ちうことで

お仕事方面は月末を目処にしていた部分まで何とか動いたので、週末は休みますよ。
昨日買ってきたえろげでもやりますかね。

livedoor Readerで読めない
確かに読めませんな。なんでだろ。あるるん兄さんトコなんかはちゃんと取得できるんだけどなぁ。
取敢えず「編集」ボタン押したら、更新日時が「442ヶ月前」になっててテラワロタ。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2