-->

けろぴー星人の日記



2006年 05月上旬


2006年5月2日(火)


GW中は

カレンダー通りのスケジュールで動く予定。
仕事の方は「早ければ連休明けには……」と云ってたところまでは進んだので、まぁ休んでも大丈夫でしょう。

えろげ方面。週末に「PRINCESS WALTZ」1周してます。
面白いのは面白かったんだが、終盤惜しいな。まぁ感想はコンプ後まとめて書く。

オンライン飲み会参加きぼー
ってことで、メッセ登録投げときます。

オフラインの方もやるなら参加はしますが、誰か企画立てない?<自分がやれよ

で、突発だけど5/4夕刻から森瀬のひと辺りと押上で呑むことに。
土壇場ですが、連休あまりにも暇だし参加するぜ! って方いらしゃればご連絡を。詳細をお送りします。

SIESTAなにやってんだSIESTA
思わず笑っちゃったじゃないか(笑)


2006年5月3日(水)


完了

Amazon : PRINCESS WALTZ 初回版PULLTOPPRINCESS WALTZ 初回版 (PULLTOP)
完了。

思ってたよりは面白かった。後半の展開は予想外だったし。
体験版の段階ではなんかこう、イマイチかなぁ、とか覚悟してたんだけど(ぉ

ただ、タイトルに反してというか、結局「王子様」の物語なんだよね。
このEDはオーラスに持ってきて、その前に(純粋な)各プリンセスのEDが欲しかったなぁ。

CG枚数もやや足りてない感じ?
特に最終決戦間際は、イーリス(1枚絵バージョンの)立ち絵のみで進むシーンが多くて、技放ってても寂しい。

あと、最終決戦、せっかくメインテーマ流すんならバトル欲しかったなぁ、と。
あー、ちなみにこのメインテーマ「dissonant chord」はむっちゃ好きです。

カードバトルは、工夫はしてあると思うし、そんな酷いデキではないのだけど、特に面白いというほどでもなかったかなぁ。
技などに1日1回制限がある割に、その日1日で何回戦闘あるかわかんないので、技使った戦略とかはどうも立て辛いのが。あと、難易度も低め。

まぁとは云え、「LOST CHILD」のような理不尽な難度の戦闘が延々続くよりはマシ(ぉ

ぽんこつ*。役柄としては珍しい気はするけど、面白いって程ではなかったな。
「お星さま」のシルビィが神掛かっていただけに(笑)、ちょっと物足りない。

キャラ的にはやっぱルンルン(CV:鷹月さくら)か。

ストーリー規模的には大きめだし、延期入ったりして時間掛かったのも理解できるけど、せっかく時間かけたんだしもう少し各プリンセスキャラ掘り下げてて欲しかったな、というのが残念。

まぁ、取敢えず、次作の「遥かに仰ぎ、麗しの」も買うけどなー。


2006年5月4日(木)


呑み会

森瀬の人いちせさん司狼ソウマさん、それにヲレ、という謎のメンバーで呑み。
共通の話題が少ないメンバーの割には(?)そんなに会話も途切れず和やかに進んだし、モツ美味かったし、まぁよしとするか ^^;

そして帰ってからバグ*を潰してるヲレが居ます。


2006年5月5日(金)


今日も一日、結局仕事と睡眠だけ。

今日も一日、結局仕事と睡眠だけ。

や、一応「トリプティック」(ALcot)を開始はしてみたんだが、「最速」にしてもテキストが瞬間表示にならなくて激しく萎え。
あと、ぶっちゃけ仕事コードの方が萌える(マテ


2006年5月7日


飲み会Online

に参加。21:00〜空が白み始めるくらいまでふにふにと。
色々ネタ出てたような気もするが、最終的には家飛カットんでたNOGさんに全部持ってかれたような気がする(ぉ


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2