-->

けろぴー星人の日記



2007年 05月下旬


2007年5月23日(水)


作業中の例のアレ。一巡しました……と...

作業中の例のアレ。
一巡しました……と云いたいとこだが、「ちょ、おま……でもまぁ、αだしなぁ」とそんな感じで、直前で止まってるところ。

なんとなくそういう気分なので「PET SHOP BOYS」のCD発掘して垂れ流し祭り。
何もかも懐かしい。

ここのところの買い物。

「夢見師」、危うく予約金をフイにするところだった <激しく忘れてた

本屋では「Amazon : 神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫 (ソフトバンククリエイティブ)」も見かけたがスルー。キネティックノベル版の3&4買うつもりだしな、一応。
「ゼロ魔」の11巻は買い逃して近所では売り切れた模様。まぁ覚えてたらそのうちどっかで確保しよう。


2007年5月27日


あーづーいーぜー。昼夜で気温差あるせ...

あーづーいーぜー。
昼夜で気温差あるせいかやや風邪っぽい感じ。熱っぽくてだるい。

某アレ。取敢えず全体像は把握した(1周流した)ので、詳細メモ取り & 要所要所でのデータ残し作業。
本チャンはこれベースで作業の予定。

買い物。

「Amazon : 人類は衰退しました (小学館)」が見つかりません。
ガガガ文庫自体が新レーベルで入荷してる本屋少ない上に、入荷してるところもこの本だけ無い(苦笑)


2007年5月29日(火)


ビデオカードしぼん

不安は感じてたのだけど、見事にお亡くなりになりました。
わずか2ヶ月の命。なむー。

中つ国を旅している途中でPCリブート → OS起動はしてる風味なものの画面出ず → オンボードにモニタ繋ぐと映るのでカードを認識してないっぽい、な流れ。

LotROプレイ中に、「10秒間くらい妙に動きがカクカクになる」現象が頻発してたのだけど、どうも「クロックダウン閾値温度(125度)」を超えてた雰囲気(汗
そりゃまぁ死ぬわなー。

ってことで新調。

面白味はないが、前回買ったヤツのファン付きモデル。

取敢えず平常時65度、発熱時90度前後なので、まぁなんとか?
それでも高めな気はするけど、筐体の都合上エアフローが悪いので仕方ない面はあるか。

あと、LPな関係でファン径小さいため、やはりちょっとファンがうるさい。
これもまぁ仕方ないよなぁ。


その他の買い物。Amazon : 咲-Saki 2 (2...

その他の買い物。

先生、和さんは胸の脂肪分が多すぎだと思います!(ぉ


2007年5月30日(水)


例によって鳩の鳴き声に起こされたー。...

例によって鳩の鳴き声に起こされたー。
超絶寝不足。

届き物。

姉妹キタコレ。
「委員ちょ好きとしては買わざるを得まい」ということで勢いでオーダしたもののすっかり忘れてたやつが到着 <最近こんなんばっかだ

どうでもいいけど、委員ちょ、ぱんつ見せすぎです……。


ペアフィギュア雑感

↑のを眺めてみた雑感。

色味は部屋に置くにはちょっと微妙かなぁ。展示照明向きの色付けなのか、普通の蛍光灯の下で見るとややくすんだ印象がある。
ふぃぎゃーなんて普段買わないので、他製品と比べてどうなのかは知らず。

表情などの造形はまずまず。角度によっては違和感あるが、まぁこの辺は3D化された際はどうしようもない部分だよな。
現実世界でのトゥーンレンダリング技術キボンヌ <死ね

あと、やっぱぱんつ見せすg(ry

まぁ、どっちにしろ飾ったりはしないと思うので、どうでもいいんだけどな(オチがそれか)


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2