-->

けろぴー星人の日記



2006年 06月中旬


2006年6月12日(月)


温泉に逃亡します

探さないで下さい。


鬼怒川温泉 1日目

Jam☆*たんと1日先行部隊。
新宿で合流後、浅草からきぬ125号で鬼怒川温泉駅まで。

到着後、風呂→辺りを散策→飯→風呂→酒*→風呂→寝る、な感じで。


2006年6月13日(火)


鬼怒川温泉 2日目

朝風呂→朝飯。
「平日は露天風呂開いていない」という話にも関わらず昨日は普通に入れたんだが、今日はお湯が抜かれていた。しょんぼり。

観光マップと睨めっこ後、観光。
鬼怒川下り→猿軍団→とりっくあーとぴあ日光、と回って、その後徒歩で宿へ。

猿軍団は面白いのは面白かったが、前半のショーなんかでは猿がかなり怯えてるように見えて、かなり痛々しかったな。
まぁ見世物として見に行ってるヲレらがどうこう云える立場じゃないが。

その後は風呂→GORRYセソセイ*森瀬の人と合流→飯→酒*→風呂→寝る、な感じで。


2006年6月14日(水)


逃亡終了

帰宅。疲れた。
や、休養に行って疲れるのもどうかと思うが。


鬼怒川温泉 3日目

朝風呂→二度寝→朝飯→風呂、で出発。

駅前の土産物屋をてきとーにぶらぶら眺めた後、きぬ112号で浅草まで。帰りは個室を取ってみた。
2人ずつで個室2つ取ったが、4人でもそんなに苦しくない広さだったかもなぁ。まぁそんなに高くないし、ゆったり出来たので良しとしよう。

んで、解散後、Jam☆*さんと昼飯食って帰宅。
疲れたので帰宅後爆睡する罠。

何はともあれ、お疲れ様でした>同行した皆様


2006年6月15日(木)


ということで

本日からまた通常業務です。
ごりごりとコード書きます……書きます……書きま……飽きた(ぉ

温泉逃亡中の記録を補完。

夜はちょっとだけ「オケ白」起動。
記述残してないけど、5周目入ってます。


4周目

ってことで4周目の記録。覚えてる範囲内なのでちょこっとだけ。

キャラ選択は石田咲良で、「神話」でスタート。
今回の目標は「黄金剣翼武士団勲章」の為に咲良に400撃墜させておくこと。つーことで、95対空IIをチューンして狩りまくる。

オープニングイベントは「過去を探せ」。
比較的設定通りの(ってのもなんかヘンだが)暗めの話。

400突破したところで過去探しイベントも丁度終了して、らせん終了。
転戦資格取得。


2006年6月16日(金)


今日も作業中

なにこの死ぬほどめんどくさい命令 ('A`)
これ実装するのとは別の手段もあるにはあるんだが、そっちはそっちでまためんどくさいんだよなぁ(汗

買い物。

三浦良の本は暇つぶしで買ったんだが、意外と面白かったな。
続き出れば買おう。

ねがらぢ、#0.4来てます。
……って、そう云えばヲレ、#0.3もまだ未聴だな。


2006年6月17日


はにゅー

ちょいと生活時間崩れ気味。

SIESTAで新作情報がチラッと出始めたっぽい。


2006年6月18日


CM:「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」

Amazon : そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ (自転車創業)そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ (自転車創業)
「スタッフ」に名前出てるっぽいのでCM。

「あの、素晴らしい をもう一度(Windows版)」「ロストカラーズ」に引き続き、ANOS4こと「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」(自転車創業)にプログラマとして参加しました。
……ちうか、タイトルなげーよ。

今回は時間が取れなかった関係で、誤字脱字探し担当とか、デバッガ部隊統括担当とか(ぉ はやってません。

7/21発売予定らしいです。
じっちゃん あまぞーんさんがそう云ってた。


完了

Amazon : Scarlett (スカーレット) 初回版ねこねこソフトScarlett (スカーレット) 初回版 (ねこねこソフト)
ガンオケ白がイベント止まっちまったので開始してそのまま完了。

ヲレ的な感想というか一言でまとめると……ネタバレになるので書きにくいな。
コメントアウトで。\

うーん、まぁ面白かったんじゃないでしょうか。
ねこねこの「色タイトル」モノは「朱-Aka-」を除いて(なんだかんだで結局)一通り遊んでるわけだけど、一番面白かった気がするな。

これが作れるならブランド解散はもったいないというか、それとも最終作だからこの作品が出来たのかなぁ、と云うべきなのか。

まぁ不満点はないでもなくて、「上級諜報員」の「嘘臭さ」を上手くエンターテイメントとして消化し切れてないなぁ、という印象があるのと、あと、インターミッションの流れからして最終章はてっきり「既存のルールを破壊して新たなルールを作る話」になるのかと思ってたので、ちと肩透かし感が残ったかな。
前者に関しては「Routes」(の学園編ルート)はこうしてみると神掛かってたなぁ、とか思う。

「日常」「非日常」の分類の仕方も個人的にはちょっとアレだが、まぁこの辺は個人的な好みなので省略。

システムはまた変わってますな。多分「MOON CHILDe」(SIESTA)で使われてたのと同じ。
機能・スキップ速度などほぼ文句なし。

ただ、どうもインストール時にアーカイブ破損したらしく、一部の画像が出た際に必ず落ちる現象が出ちゃったけど(再インストールというか、手動コピーしなおしたら直った)。
エラー処理厳密にしておくべし、と云うのもあるけど、アーカイブが大きくなる一方な現状をふまえると、今後はエンジンでチェックサムなりアーカイブチェッカーなりをちゃんと用意しておくのが正解なのかもなー、と少し思った。

CV面ではぽんこつ*分、楠鈴音*分とも十二分に補充できて満足。
が、一番美味しかったのは実はまきいづみ*ではないかという気もする(笑)


2006年6月19日(月)


はにゅー

ちょこっと別作業してたら、本作業のほーで何しようとしてたか忘れる罠。
ダメだ、脳味噌つんつるてんになってきてるな。

ひやーきおーがん
CMソングは死ぬほど聴き覚えがあるけど(広島出身)、今の今まで「ひやーきーがん」だと思ってたヲレがいます(汗
無論漢字表記も初めて知ったり。

買い物。

数少ない定期購入物。
つーかコミックもほんと買わなくなったなぁ。週刊誌の購入/立ち読みはもっとしなくなったけど。てか、週/月で読まなくなったから、連載されてる作品を知らないってのもあるか。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2