-->

けろぴー星人の日記



2007年 11月上旬


2007年11月1日(木)


1周目(5)

ルカのコスモスフィアはLv9まで完了。Lv8でバスタオル一枚キター!
まぁデュアルストール(お風呂)がある時点で、このコスチュームあるとは思ってたけど ^^;

ただ、それ以外のコスチュームは前作に比べるとややインパクト弱いかなぁ。まぁLv5までも割とネタ度高いジャクリの後半に期待しよう。アイテム「プレゼントリボン」がコスチュームとして存在したら素晴らしかったんだがなー(ぉ
あと、今回はExのコスモスフィアは無いのかすら。

ジャクリのダイブはやはりLv5までになる模様。
ルート分岐後にそのキャラのLv5をクリアしてしまってるとダメなのかな。

そしてPHASE-5へ。
タイトルからして最終PHASEだろーなー。

取敢えず進める前にI.P.D.巡りとかショップ系イベント進行とか。
連続イベント系は、薬屋以外は最後(専用アイテムがもらえる)まで終えたかな。

I.P.D.はLv9まで倒せるようになった。一戦ごとが命がけだけど ^^;
後衛Lvは68、風呂でMPアップやヒット数アップなどの効果を付けまくり、アマリエの回復技とMP回復用の「アイスクリーム丼」を大量所持して臨み、ルカの「潜在超力」Lv3-B(衛星砲)を200万%↑でぶつけるか、シンクロニティチェイン(合体技)が発生すれば何とか、というところ。大抵は溜めてる最中にシンクロ発生するけど。

しかし、結構回ったつもりだけど、I.P.D.まだ40体以上残ってるんだよなー(汗


2007年11月2日(金)


うー、何とか復調しないとちょい辛すぎ...

うー、何とか復調しないとちょい辛すぎるぞ……な感じなんだけど、相変わらず体調悪し。

ぽ仕事方面。
構造的に辛かったので、試しに安易な方法で乗っけてみた。この規模なら速度的にもおっつくか。

あと、そろそろ機材設置してこっち方面の作業もできるようにせねば。
コード自体はつつき始めてみた。

そういや、分割納税の2期分の払い込み通知がまだ来てないんだが、例年っていつごろだっけか。
結構キツいので覚悟しとかんといかんのだが。

追記:去年の記述見たらそろそろっぽいな。

買い物。

……なんでブラチラがー <あまぞーんでポチっとして、そのまま忘れてたらしい
まぁ保存用か布教用ってことにしよう。しかし、メーカー名が「バンダイ」と表示されるとなんか違和感あるな。

AC6もいつ遊ぶことやら。
「OBLIVION」もチュートリアルダンジョン抜けたところで止まってるしなぁ……って、あっさり兄さんに抜かれてるし(汗

「アルトネリコ」関連をカテゴリ分離
Ar Portal」のドメイン管理がガストっぽいので、トップカテゴリはガストに分類しておく。


2007年11月3日


1周目クリア

ちうことでルカルートでクリア。
シナリオ的には「それなんて種ガン?」ってな展開でちょっとアレだが(ぉ、まぁそれを除けば実にアルトネリコで面白かった。

最終選択肢とか実に酷い(笑)

終盤は「戦闘不能+」能力を持つRTでムスメパワードかけて前衛のみで1ターン終了、な戦闘がほとんどだったので、結構飽きが来た。

クリア時レベルは前衛63、後衛87。
少し進むたびにトークマターやI.P.D.探しで全箇所をぐるっと回る、という作業をしてたので、60時間近く掛かってます。

トークマターは、

    ル:9/7/9/4/5/6/9/9/8
    ク:9/8/6/7/7/4/4/6/2
    ジ:9/9/9/9/9/7/6/3/0
    シンクロ(ル-ク):39(86%)
    シンクロ(ル-ジ):14(77%)
    シンクロ(ク-ジ):13(72%)
中盤レベルはルートじゃない場合にしか手に入らないのが結構あるのかなぁ。
あと、序盤の防御ミスで怒られるのとかを取りこぼしてそう(ジャクリのだけは見た)。

親衛隊は97人保護、91人参加。

流石に終盤は集めるのが投げやりに(苦笑)
モンスター倒して支持率上げるのがきついんだよなー。「ポム系50匹倒せ」とか、どんだけー ^^;

個人的には「戦闘不能+超」「ガード+超」を持つ「花紗」を一番多用したかな。
自動回復系のムスメも結構便利なんだけど、アマリエがいれば回復困らないんだよな。

調合は全て完了してるはず。
調合系ショップでのイベントもコンプリートしてるかな?

一応Exに相当するダイブもあった。\
話がテラカオス。そして手に入るクローシェ様のコスチュームがヒドい(笑)

そして2周目引継ぎ要素は一切無しですか orz
まぁ2周目はクローシェ様側に分岐した上で、終盤まで共通なセーブデータ作れそうだから、それでなんとかするか……。

親衛隊集めは正直もうやりたくないけどなぁ。


2007年11月4日


7周目

7周目は、全然揃わないアクセ・衣装集めプレイ。
ということで、低テンションをキープしやすい千早さんに再びお越しいただきました。くっ。

基本的に常時青が半分以下になるようにし、プレゼント×2を狙うプレイ。
メールブースト掛かった時は適当にオーディション受けて、翌週はレッスンでBAD連発して再度黒に落とす、というほとんど千早イジメ状態。

まぁ「ある日の風景6」を見る限り、ちひゃーはドMなので(ry

当然鬼のようにドタキャン発生する上、未入手アイテム出なかった(ファンレターだったり既所持アクセとカブったりした)ときにも基本的にリセットする、というリセット前提の超作業プレイ。

むっちゃめんどくさかったけど、今回のみで新規アクセ35個、衣装10種と荒稼ぎはできたので、やった甲斐はあったかな。
それでもまだアクセ20個、衣装1つ(Vi.衣装の「マンダリンヴィーナス」)が残ってるけど。

衣装に関しては、出現率に何か条件あるのかなぁ。

30週目〜40週目頃はやたら出現率が高かったんだが(衣装×2プレゼントが普通に連発したりとか)、それ以外はサッパリ、と云っていいくらい出ない。
この辺の週の特徴というと、「持ち歌の『青い鳥』選択してた」「ILがピーク(14前後)」「レッスンでパラメータ上がらなくなったのでコミュ連発に切り替えた時期」辺りなんだが、はてさて。

最終結果はファン人数52万8513人で、アイドルランクC止まり。
まぁブースト時の数回のオーディションを除けば自然増加のみなので、これは仕方ない。

上手くやればBランク以上も取れるだろうけど、リセット前提なので1回に時間の掛かるオデ挟みながらは流石に辛すぎた。

総合評価は58点のB。
Pランク落ちるかなー、と思ってたんだがギリギリセーフだったっぽい。


2007年11月10日


体調悪いのは復帰してきたけど、なんか...

体調悪いのは復帰してきたけど、なんか頭重いな。

最近の買い物。

つーことで、最近沈黙気味だったのは体調不良もあるけど、閣下の動画とひたすら戯れてたからってのもあり(ぉ
閣下可愛いよ閣下。

あとは仕事したり税金払ったりな一週間。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2