-->

けろぴー星人の日記



2004年 11月中旬


2004年11月11日(木)


なぅー

某業務の作業はちまちまと。
めんどくさいフォーマットの仕組みを調べたりとか。うー、なんとかなるかなぁ。
ぶっちゃけ自前では組みたくないんだが(苦笑)、組まざるをえないか。

こないだの納品データの件でトラブル(と云うほどの問題でもないのだけど)。
調べた限りではこっちでは問題なさげなのだけど、再調査してもらって、ダメそうなら明日手渡しかな。

あ、せっかく新宿出たのに「ままらぶ」チェックするの忘れてた…… orz


Shining Tears (3)

更に続き。
かなり超展開が超展開を呼んで、わけわからんことに ^^;

一番笑ったのは「母さん! 母さん! かぁさぁぁぁん!」絶叫後の次のシーン。
「ぽかーん」つーか、笑うしかない。

って、ええええええ、ここに来てパートナー攫われるのかよ!
他のメンバー放置してたから、Lv12とかだよ……(巫女さんはLv30)

仕方ないので、「ぱんつはいてない」を育ててみる。
このキャラのリンク技(輪っか二つ)は結構使い勝手がいいね。

完全後衛系だから、突撃すると即死だけど(笑)
あと、今更のように巫女さんの自動回復スキルあると楽なんだなぁ、と実感。

攫われイベントのステージは敵の特殊攻撃が無い楽なステージなので、実際には育てる必要はなかったかもしんない。
主人公一人で突っ込んでも楽勝だし。

このステージはいやらしい攻撃ほとんどないので、経験値稼ぎにいいね。

つーことで、ふにふに稼いでLv36まで上げたところで中断。


2004年11月12日(金)


がぅー

雨がうるさくて5:30に目が覚める罠。ねむー。
仕事コードふにふにと。

あー、それは使ってるんですが、それでも遅いんです(苦笑)
その説明文読まないと気付かないくらい、ほんの若干しか速くならないので。

ロードとシークに関しては、春先に買い換えたばかりのSCPH-50000でも状況変わらないので、多分みんな共通かと ^^;

つーか、最近出たPS2のその他のRPGの評価って、

  • ステラデウス:SRPG部がヌルすぎ&操作感が微妙に悪い、後半シナリオが急転直下……というか崖を落下、せっかく曲が……なのにループ時ぶち切れる
  • 我が竜を見よ:竜というより犬、操作レスポンス悪い、「俺屍」みたいなやりこみ感がない、ロード長ぇ
  • マグナカルタ:戦闘中ボーっとつっ立てるだけの仲間がアレ、操作し辛い、画面見辛い、ロード長ぇ
ってな感じで、全体的にボロボロだな ^^;
なんとなく納得できないんだが、やっぱドラクエに期待するしかないのか?


よる

某所の某会合に混ぜてもらう。
内容はアレでソレすぎて何も書けませんが(苦笑)

久々に週末の新宿発の終電。きつい。
やたら外国人率高かったけど、なんかあったのかなぁ。それとも最近はこんなもん?


2004年11月13日


なうー

眠いけど仕事コード。
週末だし、昨日12時間ほど叩いてたので、今日のところはちょっとだけ。
ま、基本的なところについては目処は立ったので、後は音周りを入れて速度が足りれば、かな。

買い物。

  • ままらぶ (HERMIT)
結局買ってるけど、いつ遊ぶんだろ。


Shining Tears (4)

天空の塔の試練に突入してみる。
……30階くらいで飽きた ^^;

少しずつ敵が強くなってはいくんだけど、基本的にあまり変わり映えのしないパターンが延々続くのでー。
あと、やっぱ1フロアごとのロード長いのが疲れる。

神殿前ボス級連戦。なんか後に行くほど弱いような気ががが(苦笑)
そして再会イベントで大爆笑。ここに入れるべき話じゃないだろ、どう考えても……。

ラスダン。
際限なく湧いてくるアンデッド系の敵がウザー(汗。毒吐くし処理落ちすごいし。

最深部エレベータ、なんじゃこりゃ(笑)
白蛇連発で一掃。

ママン、けっこうおちゃめ……。
つーことで、巫女さんED。

「こころがつながるRPG」とか云いつつ、パートナー個別イベントもほとんどないし、オチもあっさりで展開寂しいゲームだったなー。
そもそも、「なぜ仮面に取り憑かれてたんだよ」とか「指輪は結局なぜ持ってたんだよ」とか「なぜ記憶失ってたんだよ」とか、根本的なところがなんも説明ないし。

お子様向けゲームとは云え、シナリオあまりにヒドイ。

アドバンスモードでやりこむ気も起こらないので、ここまでかな。


2004年11月14日


なー

週末だっつーのに、どうにもこうにもぇろげ気力が出ないのです。
積み楠鈴音*げーは大量にあるのだけど、なんつーか、ぶっちゃけ楠鈴音*が喋ってりゃそれでいいというか(ぉ、「絵もテキストもいらないから」とでもいうか、とにかくそんな気分 <いきなりえろげの存在意義を全否定

つーことで、「魔界戦記ディスガイア」(日本一ソフトウェア)の廉価版が出てたので、買ってきて始めてたり。
そういや「アセリア」移植してるんだっけ、ここ。

あー、「ハマりげー」とは聞いてたけど、こりゃ確かに危険だ(苦笑)
延々やり続けそうなタイプのゲーム。


2004年11月15日(月)


ふー

今日も今日とて仕事コード。
音周りめんどくせーなぁ。や、難しいんじゃなくて、新しいことがなんもないので単にだるい(苦笑)

MEGAMIがあぼーんらしい。
巡回先で影響ありそうなトコは明石さんトコくらいだろうけど(ぉ


2004年11月18日(木)


ねむー

ここんところ日記滞りがちですが、ひたすら仕事コード書いてるか、ひたすら「ディスガイア」でアイテム界に潜ってるかで、書くことがないのですよー。

あー、がちゅみり#60は楠鈴音*アタックによるサーバクラッシュのおかげでいまだに聴けてません。
「公開直後は重いし後でいいや」と思ったのが運の尽き…… ^^;

昼間は某業務のコード、夜は某クソ会社(失敬)向けの見積り作業とか。
もう疲れたよ、パトラッシュ……。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2