-->

けろぴー星人の日記



2003年 12月上旬


2003年12月1日(月)


はふ

気が付けば師走ですよ。

FF11三昧だった去年と比べると、割と文字通りに忙しいわけですが。
というか、周りの先生方は走ってるというより、吐血してたり倒れてたりしてる方の方が多い気もするのですが(汗。

NEWS-12申し込み開始
ですが、上のような状態でちょっと年末のスケジュールが現状読みきれないので、一応保留申し込みに。


消防車

夜に近くで火事だったのか、消防車が5台も6台も目の前の細い路地に密集してたり。

見渡せる範囲では火をふいてるのは見えなかったので、この辺りは大丈夫だとは思うんだけど、それでもかなりガクブル。

というか、今HDDが燃えたら、私も真っ白な灰になります……。


2003年12月4日(木)


ねみゅい

なんか最近寝ても寝ても寝足りない気がする(汗。

や、ちゃんと仕事はしてますよ?


ぽんこつ*らじお


2003年12月5日(金)


ふひー

某アレ1。
先月中旬まではどうなるかと思ってたけど、圧縮言語による高速呪文詠唱*が割と効果を奏した模様。
かなり形になった気がする。あと残件で大きいのは音かな。

某アレ2。
着々と死体の山を増やしつつ、こっちもかなり形になってきた模様。
UIパーツと音関係が付くと、やっぱ大分違いますなぁ。

某アレ3。
こっちもかなり追い込みに。
他の2つに時間取られててデバッグが進んでないのがちょっと気になる。

忙しいですが、おかげで取敢えず年は越せそうです。


デモムービー

Littlewitch新作のアレ。今更だけど見てみた。
うはー、FFD、またパワーアップしてるなぁ。

テキスト窓オブジェクトに回転角が指定できるようになった模様。
その状態で、テキストを1文字ずつ出したり、文字をエフェクト表示(拡大とか、びよーんとのばしてみたりとか)できるらしい。すげー。

かっこいー、と思うと同時に、こういうの見ると鬱になっちまうなぁ ^^;。

FFD自体は、こういうコミカルタッチなノリの方が相性良さそう。
ちょっと楽しみ。


2003年12月6日


MSDN

CD-ROM版のあまりのでかさに辟易してたのだけど、ようやくDVD-ROM版到着。
……なんか外箱がCD-ROM版と変わらないんですがー。

えーと、DVD-ROM「ドライブ」が同梱されてますた(汗。
なんかキャンペーン期間だったらしい。DVD+Rのドライブって使わないんだけどなぁ。

あー、DVD-ROM版そのものはちゃんと小さかったです。
ポーチひとつ。すばらしい。


2003年12月7日


はふ

ようやく週末なので、「アセリア」少し進ませるかなー、と思ったのだけど、結局作業してる罠(汗。
や、流石にみんな追い込みでがんがってるしねぇ ^^;。

ま、多少進めたところで、明日になればあるるん兄さんにサックリ追い越されてるんでしょうけど(苦笑)。

取敢えず、不具合出てコメントアウトしてた機能の復帰&修正と、「自分が欲しいから」というだけで手を付けた機能(ぉ を組み込み。

その後1周ほどテストしてバグ*出しなど。
どんどん良くなってますなぁ。


2003年12月8日(月)


決戦は金曜日

ということで、某アレは今週一杯が山場なわけですが、ここに来て気力が尽き気味なのです。
まぁ、私が手を出せるところはもうあんまりないのですけど。

萌え補給で気力充填するかなぁ、とか思うものの、萌えげー起動する為に気力が必要、というスパイラルに(ぉ。


2003年12月9日(火)


1周目まだ続き

ほんじょーぞーだよー。

ってことで、あぁやはり最初の記述の段階で既にさっくり追い抜かれてる〜、と苦笑しながら、ちょっぴり再開。

……が、沼を半分突破してバートバルト占拠した辺りで、隣でテストプレイで流してた某アレが変な挙動を示し始めたので(汗、中断してデバッグ作業に。

あぅぅぅ〜。


闘い疲れて日は昇って

現代の怪奇現象と朝まで熾烈な戦い。

まぁ、要はメモリ破壊バグ*だったんだけど ^^;、すげー変な挙動しまくってくれて実に疲れた……。
あまりに奇妙な時点でメモリ破壊は疑ってはいたんだけど、追い辛いんだよねー、やっぱ。

つーか、こういう時は落ちてくれ、Windows。
最近のWinは「落ちにくくなりますた!」がウリ文句の一つになってるけど、変に頑丈になるのも良し悪しだなー(汗。


しきわら

寝る前にポスト覗いたら届いてますたー。ようやく、だけど。
ウチってNEXTONか佐川と相性悪いのかなぁ。オフィシャル通販も妙に届くの遅かったし。

流石に眠いので、見るのは起きた後にしまつ ^^;。


2003年12月10日(水)


しきわらシステムボイス

なぞを追え! へっぽこすきー!

デバッグに疲れた体でアプリケーションエラーのダイアログとともにこれを聴くと、癒されるかブチ切れるかのどっちかですなー。
や、実に癒されているわけですが(ぉ。

なんというか、実に使い道の全くない(誉め言葉)システムボイス満載。
すばらしい。

しねしねしねしねしねー!
しょぼーん。

あ、ボイス以外は割とどうでもよかったです(←ひでー)。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2