-->

けろぴー星人の日記



2006年 12月上旬


2006年12月2日


昨日は某ブツを借り受けるために某社へ...

昨日は某ブツを借り受けるために某社へ。
受付で面会手続きするような会社に出入りするのは何年ぶりだろう(ぉ

そのまま某社へ直行。
荷運び&打ち合わせ(というよりダベり)。その後肉。

昨日今日の買い物。

近所のゲーム屋での抽選会に勝利して、Wii無事ゲット。

「はるはろ」(propeller無期延期の報
……DC Lienの二の舞にならないことを祈る。


2006年12月6日(水)


こうなんというか、美味い酒*と美味い食...

こうなんというか、美味い酒*と美味い食い物が不足しています。
宴会きぼー。自力で企画するには気力と時間がにゃい。

あぁ、温泉も行きたいなぁ。
マスター上がったら1週間ぐらいどっぷり温泉浸かるかなぁ。

届き物。

なんかまとめてどかどか注文したのが一括してキュー詰まり起こしてたようで、「11/20発送予定」のものすらピクリとも動かなくなってたので、昨日全部キャンセルしてオーダしなおしたらいきなり届いた。
今回は急ぐブツは特になかったから良いけど、やっぱ急ぎの品はあまぞーんで頼んじゃダメだな。


キミの声がきこえる

魔女残党絵師とD.O.残党シナリオの夢の共演! <夢? <ちうか酷い言い草だ
しかし、所謂「魔女塗り」じゃないとすげー普通に見えるな、この人の絵 ^^;

素直になれない系(しかしでれでれ)な青山ゆかり*、おしとやか系和服木葉楓*すまん、松田理沙だった(汗、ちとルンルン入ってる元気系妹な夏野こおり、と「おまいそこまで卑怯な布陣しますか」なCV陣の力もあって、キャラ的にはかなり良い。

が、シナリオは正直やや散漫な印象を受ける。
舞台が2つに分断されてるせいで、どうも今一歩落ち着きがないんだよなー。

あと中盤の間延び感がちと辛い。
特に「2往復」するルートでのシナリオは、2往復目が「離れてることへの不安」を描写するため「だけ」に存在しちゃってるのが。ぶっちゃけ、1往復目で同じことやっても話完結するんだよね(苦笑)

ただ、同じメインヒロイン系のハッピーEDにも複数があって、ルートによって展開が全く変わる、ってのは最近あまりないのでなかなか面白かった。
溶けまくってる青山ゆかり*ルートとか、かなり幸せ。あと、優柔不断ルートはバカでよい。

しかし、ブライガーはネタとして古すぎるだろ。

楠鈴音*はおちゃらけ系年上標準声かな。

「ちょーぉいと待ったぁ!」

あたりを除いて、あまり新鮮味はない。一応EDはあったけど、まぁサブキャラED。

まー、卑怯なCV陣に負けた人は買っても損はしないだろうけど、ってとこ。
メインは青山ゆかり*と松田理沙なので(妹はちょい出番少な目)、この二人に

「どっちを選ぶのっ!?」
「どっちを選ぶんですかっ!?」

と迫られてみたい方にオススメ(ぉ


2006年12月7日(木)


ようやくWii設置して、「ゼルダ」を少し...

ようやくWii設置して、「ゼルダ」を少し遊んでみた。
まともにゼルダ遊ぶのは、元祖ゼルダ以来(SFCゼルダは少しだけやったけど)だけど、なんか何すればいいのかよく分からんな(汗

あー、何かやる機会があれば声掛けていただけると嬉しいです
大問題勃発しない限りは、取敢えず年内はもうそこまで切羽詰ってることはない、はず。……だといいなぁ(ぉ

ちうか年末の予定も考えんとなー。
29日は何かがやって来るっぽい雰囲気? それ以外は例によってマターリかなぁ。冬祭りは行かないと思うし。


完了

1周半でお腹一杯、3周目くらいでかなり胸焼けが。
終わらせたのはほとんど義務感に近い(汗

色々書いてたけど面倒になってきたので、ばっさりカットしてダイジェストで。

  • 最初の1, 2周は「おとぼく」よりは楽しめたかなー、と思ってたけど、終盤はひたすら苦痛だった
  • 取敢えずキャラ破壊力は貴子さんの方が上
  • ネタが分散しすぎ。「大量にネタ仕込んである」というよりは「覚えた知識一生懸命披露してみました」感が漂っててチープっぽいというか痛々しいというか
  • 真っ赤なドレスに日本刀、ってやっぱビジュアル的に何か映えんよなー
  • CVで個人的に面白かったのは松永雪希の演技。この手の声は聴いたことないような気がする
  • まきいづみ*をエキストラに使うのは分かり易すぎるので勘弁してくれとあれほど(ry
  • 文月かな*の声久々に聴いたなー(この日記お約束)
クリア順は、赤ドレス→りっちゃん→双子→先輩1→巫女さん→先輩2。

エピローグも一通り見たが、先輩だけ特殊なところを見ると、これが正統エピローグなのか?
の割には、全体通して「先輩が真中にいる必然性」がないんだが。

ちうか、ぶっちゃけそれ以前にこのエピローグシステムは何の価値もない気がするけど。一通り見ようとするとめんどうなだけ。


2006年12月8日(金)


うにゃーと実装抜けが発覚したので、調...

うにゃーと実装抜けが発覚したので、調査&実装ふにふに。幸いそんな重い機能じゃなかったので良かった。
やっぱ30fpsなムービーで確認してちゃダメだなー。

美味い酒と美味い食い物企画
企画ありがとうございます。スケジュール他特に問題ないので、宜しくお願いいたしまするる。

Wiiゼルダ。
序章? が終了して急展開を迎えたとこまで。

じりじりと進んでは、敵が出た瞬間慌てて剣(コントローラ)を振る、って感覚は、ホラー系FPSなんかには確かに向いてそうだと思った。
プレイしてる姿をハタから見るとすげーバカっぽいと思うけど(笑)

夜。某社方面の打ち上げ&忘年会の焼き肉に参加させてもらう。ちうか今回全く絡んでないんだが(汗
噂のS嬢のちんまさを視認できたのが一番の収穫か? <……

取敢えず肩身が狭いので、隔離席側で野郎4人でひたすら呑む(ぉ
そして、シシトウ出た途端に「ピーマン!」の声が上がる辺りがアレ(笑)


2006年12月9日


今日も今日とてバグ*レポ対応。多くは「...

今日も今日とてバグ*レポ対応。
多くは「仕様」なんだけど、1つだけバグ*っぽいのがいるなー。うまく再現できないので取敢えず継続調査。

夕方前からレP方面忘年会。
確か去年は出てないからかなり久しぶりな面々。

2次会は帽子屋方面で流れて呑み。
主宰が爆睡モードに入ってしまい、Jam☆*たんと二人して残った酒*を必死で消費するモードに。


2006年12月10日


2日連続の宴会でかなり疲れ気味。引きこ...

2日連続の宴会でかなり疲れ気味。
引きこもりは体力ないぜ。

断続睡眠の合間に修正作業やら検証作業やら。

買い物。

以上、昨日買ったやつの書き忘れ。

Wiiゼルダ。
剣と盾を手に入れたとこまで。微妙な理不尽さが、昔ながらのADV遊んでる気分にさせるな。


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2