-->

けろぴー星人の日記



2007年 12月中旬


2007年12月12日(水)


なんかとにかく眠い。寝ても寝ても眠い...

なんかとにかく眠い。寝ても寝ても眠い。
そして週明けからひたすら体調悪い。

動画。
正直ちょっとあざとい釣りサムネだなぁ、とも思うが、まぁどうせ沈むのでこの程度は許してほすぃ(笑)

個人的には手を入れたい箇所がかなり残ってるんだが、いくら細かいところを弄ったところで、大局での平坦さの改善には繋がんないので諦め。(ネタ系ではない)ポップな曲って、メリハリ出すの難しいなぁ。

買い物。

「紅」は出るたびにこれまでの話忘れてんだよな(汗
「断章のグリム」はやっと後編来たかー。読むの楽しみ。


2007年12月13日(木)


仕事の方はぼちぼちと形になってるよう...

仕事の方はぼちぼちと形になってるようなそうでもないような。
結構厄介な箇所が多いなぁ。

万年眠い病が治らなくてどうも進捗よくないな。年末までにはある程度のとこまでもってきたい感じなんだが。

動画。予想通り(曲補正掛かんないのばっか選んでるし)埋まってるけど、思ったよりは好評なようでちとびっくり。
取敢えず最後のタグ吹いた。

「謝罪と埋まることに関しては自信があります!」
「……来世では期待しています」

そんな感じで。

「アセリア」はなぁ……ACMでガチに行くか、スピリットに合わせてキャライメージカラーでユニット組んでネタに走るか、でできなくはない気はする。……ので、誰かがやるのに期待(ぉ

Adobe CS3 Production Premiumが欲しまってます。
Elementsは解像度制限、書き出しフォーマット制限、あと飽和加算などの演算系や、移動などのレイヤ的な扱いが非常に弱いのが辛いんだよなー。

でも仕事で使うことはまずないから(PSは使うかもしんないが)、純粋なおもちゃになるわけで、にじうろくまんは流石に高いよなぁ。
かといってPremiere Proだけ買うのもなんかなー。せっかくだからAEも欲しいしなー。でも2つ合わせるとProduction Premiumと値段変わらなくなるんだよなー。悩む。

その前にHDD買おう。
でないとえろげのインストールすら出来ないよ、今。


2007年12月14日(金)


あー、気付けば金曜なのね。ここのとこ...

あー、気付けば金曜なのね。
ここのところ曜日感覚ないなぁ。

仕事方面。今実装してるところまではきちんと動くようになったっぽい。
来週は一番厄介な部分の組み込みかなー。そこが終われば一応形にはなるはず。速度の問題はあるけど。

買い物。

久々にロマサガ*メドレーを見に行く → ニコニコ市場から飛んでまとめ買い。市場危険。

てか、この辺のロマサガ*/サガフロサントラは全部持ってたはずなんだがなぁ。見つからんので。
もしかしたら引越しの際に、ブラックホール親父の無断処分に吸い込まれたのかもしれないけど。現にゲーム系CDはかなりの数が吸い込まれてるんだよな。「グラIII」とか「The Scheme」とか。


2007年12月16日


ムービー弄ってただけの週末。んー、あ...

ムービー弄ってただけの週末。
んー、あと一週間で間に合うのかなぁ。平日は仕事あるし(当たり前だ)、週末は忘年会あるしのぅ。

「断章のグリムVI」(甲田学人/電撃文庫)読了。
うん、相変わらず面白かった。が、今回、これまで以上に文章が破綻気味だったのが気になるな。次作はもう少し日本語になってることを望む。


2007年12月17日(月)


月曜になったので仕事。めんどくさいと...

月曜になったので仕事。めんどくさいところをふにふにと。
あと、某モジュールが結構未実装多かったのでそいつもふにふにと実装。何とか動くとこまできたか。作業しっぱなしで腰痛い。

夜は動画関連。
取敢えず静止画カット1つ。このままじゃ間に合わんなぁ(汗

あー、某Pと私とは一応関係ない――ことにしておこうよ(ぉ――のですが、何となく反応しておくと、あれ1つで約100Gb食ってます。
ふつーに録画したのが5.5Gb×12本、プロジェクトファイル(素材化したものなど)が30Gb強。

榛名P ktkr
31日はなんとなく参加したい気がするけど、引き篭りが出歩く気力が出るかどうか、それが問題だ。


2007年12月18日(火)


がうー。

がうー。

仕事方面は、今日は地味に機種依存部の吸収処理とか。
明日には動くといいなぁ。

動画。取敢えずダンスは最後まで繋がった。
序盤尺が足りなくて無理矢理引っ張ってきたところが違和感あるが、ここはカットインでごまかすしかないなぁ。

まだ静止画結構用意しなきゃいけないが、何とか間に合うかなぁ。

買い物。

「Dクラ」はちょうど今日本編読み終えたので、いいタイミングだなー。


2007年12月19日(水)


仕事方面。取敢えず予定通りのところま...

仕事方面。取敢えず予定通りのところまでは動いた。
あとはカスタマイズによる高速化と、汎用化かな。何とか年内予定のところまでは進みそう。

動画。予定コンテまであと1カット。
どうにか間に合うかも? まぁ最後の1カットが作業としては重いんだけど……。

買い物。

いつの間にかぽちっとしてた。

閣下の音の外しっぷりが素敵すぎます。
ちひゃーと一緒に歌うのは閣下にはあまりにも酷だよなー。ちひゃーはもっと閣下に合わせてあげるべき(ぉ

どうでもいいが、「メリー」のサビ前で、ニコ動見てるわけでもないのに「いいですとも!」とキー入力しそうになったやつは手を上げろ(ぉ


Copyright 1997-2008 Kenjo. All rights reserved.


Generated by Ange v2.6.2.2